株式会社静岡中央銀行
シズオカチュウオウギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
地方銀行
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

富士支店 業務グループ
望月 美沙
【出身】文学部(2017年卒) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 窓口での相談業務や預金・為替等の事務取扱をしています。
入行後は業務グループに所属し、お客様からお預かりしたご預金に係る事務処理やご来店されたお客様に合った金融商品のご提案を行っています。
支店でのOJTや充実した研修のおかげで、金融知識が全くなかった私でも、円滑に業務を行うことができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでいただけるお仕事です!
私の名前を覚えてお声掛けくださるお客様が初めてできたときは、非常に嬉しくて仕事の励みになりました。
お客様のニーズ沿った金融商品をご提案し、お客様に喜んでいただけた時、大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献できる仕事がしたい!
私は、大学で地域社会や地方自治について学んでいました。大学での勉強を通して、地元に密着し、地元に貢献できる仕事をしたいと感じていました。地域の活性化には、地域のお客様からの信頼に基づき、期待に応えるサービスの提供が必要です。
当行は、お買物券付定期預金の販売や学童野球大会開催など、地域のお客様を第一に考え、常に地域に寄り添ったサービスを提供しています。こうした地域に密着したサービスに大きな魅力を感じ、当行への入行を決めました。
 
これまでのキャリア 入行後2年間業務グループにて窓口業務・後方事務を担当するとともに、お客様への資産運用のご提案を行っております。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今しかできないことを精一杯取り組んでほしいです。就職活動はもちろんのこと、大学での勉強や部活動・サークル活動、アルバイトなど、今まで経験してきたことは全て、社会人になってどこかで必ず役に立ちます。
就職活動は自分を見つめ直す機会になるうえ、人として大きく成長することができます。人生を左右する大事な選択になるので、失敗を恐れず、悔いの残らないよう頑張ってください。

株式会社静岡中央銀行の先輩社員

お客様に金融商品の提案をしています!

熱海支店 営業グループ
鈴木 由佳

掲載開始:2024/01/29

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社静岡中央銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)