ネッツトヨタ広島株式会社
ネッツトヨタヒロシマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

当社は会社創立50周年を迎えました。
クルマという「夢」をお届けする企業としての責任と誇りを大切に、
次の50年に向けて、世代を超えて支持される企業となるよう挑戦を続けて参ります。

◎新車の販売(ネッツ店取り扱い車種)
◎自動車の修理、車検、点検、一般整備
◎自動車部品及び用品販売
◎損害保険代理店業務
◎生命保険の募集に関する業務
◎情報通信機器の販売(auの携帯電話及びスマートフォン)

当社の魅力はここ!!

事業優位性

長年の積み重ねにより業績は安定、お客様を大切にする仕組みに。

1967年に設立した当社は永くこの広島の地に根付いてきました。長年積み重ねてきた強固な顧客地盤が、安定業績と販売台数の確保を実現。さらにお客様に親しんで頂く様、ラジオやTVとタッグを組み、アーティストのLIVEを行ったり独自のテレビ番組を放映。設立50周年を迎え、朝ドラ女優をイメージキャラクターとして起用し、当社のブランドコンセプトでもある「いい未来」を表現すると共に「ネッツトヨタ広島」を浸透させています。さらに「フラッ」と立ち寄り易いお店を目指し様々なサービスやオリジナル商品を多数取り揃えています。「!?」と思ったあなた、「ワクワク」「ドキドキ」が詰まった進化系ネッツトヨタ広島を感じてみて下さい。

社風・風土

和気あいあいとした環境から自然に生まれる、信頼関係と地元貢献

当社は地元である広島を大切にしています。町内で寄付活動があれば率先して寄付をしたり、仕事場見学の企業として小学校に協力し、職場に招き入れ、楽しく車や仕事を説明したりと、地元の人々との距離を近くすることに労を惜しみません。トヨタブランドを愛してくれている地元へしっかり愛をお返ししたい。そんな想いを毎年積み重ねている結果、自然に地元貢献ができているのです。それは、隣の机の人とも和気あいあいと仕事ができる環境だからこそ。社内におおらかな人が多いせいか、ショールームにもじっくりゆっくりお客様との会話を楽しめる空気感があります。仲間やお客様との信頼関係が、雰囲気の良いお店作りにもつながっているのです。

採用方針

減点方式の採用は一切なし お互いをしっかり理解しよう!

これができないとダメ、あれができないとダメ、という減点方式の採用は一切ありません。まずは、しっかりネッツトヨタ広島を分かって頂くことから始めます。トヨタブランドの責任、車はモノではなく家族団らんをするリビングの一部であること、そんな大切なものだから信頼できるスタッフを選ぶ、その選ばれるスタッフとはどんな人か、人財の宝庫がネッツトヨタである所以、そういったことをしっかり理解頂いた上でお越しくださった方の魅力を伺い、引き出していきます。まったく業界を知らずに来た「元」新入社員達(現社員)も大勢活躍してくれています。緊張せず、しっかりお互いお話ができればと思っています。肩の力を抜いてお越しください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

若年層を中心としたユーザーに対する新車の販売やメンテナンスアドバイスなど、車のことならなんでも相談できる『カーライフコンサルタント』として、お客様をサポートしていく仕事です。

会社データ

事業内容 ・自動車販売及び修理
・自動車部品、用品販売
・損害保険代理店業務(自動車保険、傷害保険)
・生命保険の募集に関する業務(生命保険、がん保険)
・情報通信機器の販売(auの携帯電話及びスマートフォン)
設立 1967(昭和42)年11月29日
資本金 5000万円
売上高 177億6400万円(平成30年3月期)
代表者 代表取締役社長 奥原 賢次郎
従業員数 255名
本社 〒733-8558
広島市西区南観音5-16-7
取扱車種 【コンパクト】
ヴィッツ、タンク、スペイド

【ミニバン】
ヴォクシー、ヴェルファイア、シエンタ

【ハイブリッド】
アクア、プリウス、プリウスα、プリウスPHV、カムリ

【ワゴン】
アベンシス

【スポーツ】
86

【SUV】
C-HR

【ビジネス】
レジアスエース、ライトエース(バン・トラック)

【軽自動車】
ピクシスエポック、ピクシスメガ、ピクシスジョイ、ピクシス(バン・トラック)
事業所 ・広島県下17ヶ所
(広島市、廿日市市、三次市、安芸郡海田町、呉市、東広島市、三原市、尾道市、福山市)
・テクノセンター3ヶ所
(広島市、廿日市市、東広島市)
・物流センター1ヶ所
(東広島市)
関連会社 株式会社広島モータースクール、株式会社ジェームス広島、株式会社エイ・ティー・シー、株式会社アピスタ、広島レンタカー株式会社
ネッツトヨタ広島のショールーム 当社のショールームは車を販売するだけの場所ではなく、気軽にお客様にお越し頂き、車を真ん中にみんなが集まり、「ワイワイガヤガヤ」情報交換をする広場です。

2017年、広島店はこの考え方を忠実に実現。
リニューアルOPENでさらに車と一緒に自由にくつろげる場所として注目。
落着いた木目を基調とした壁や、白をベースとした解放感のある商談スペース、各車種を思う存分比べて頂きやすいように、カタログや展示スペース、またお子様にはおもちゃや転んでも痛くないキッズスペースを完備。

これまでの「ショールーム」という概念を大きく変え「ちょっとそこまで」「なんとなく気になるから」と気軽に立ち寄っていただけるような、存在にしています。

様々な情報が集まり、そして自然と人が集まってくる・・・・そんな場所かもしれません。

このような取組みは一店舗ではなく、全店に広がっています。
お客様に、お店へお越し頂き、直接「見て・触れて」いただく。
地域の方・スタッフ・車の交流を通じ、更に楽しめる情報発信センターとして変化し続けています。
環境に優しく、さらに・・・ 営業スタッフには、一人に1台のタブレット端末があり、お客様と商談をする際には、このタブレット端末に様々な資料を映し出してお話します。お見積、カタログ、ランニングコストなどなど。。。

これには、2つの良いことがあります
≪その1≫
スピーディーな情報提供を!!
今の時代、情報は1分1秒でも早く、新鮮な情報をお届けしないといけません。
例えば・・・
お客様が買い替えを検討されている場合、お見積だけではなく、他社取り扱い車種との比較・現在お乗りのクルマとの比較が出来ますので、お客様にとってベストなお乗り替えのタイミングを総合的にアドバイスすることが可能です。
当社が導入している方法だと、タイムリーに最新情報を、お客様にお見せしながらお伝えしていけるのです。

≪その2≫
カタログなど、紙をたくさん必要としないため、『ペーパーレス=エコ』になる。
やっぱり、自動車業界を引っ張っている車を扱っている分、

「エコ」においても世の中を引っ張っていきたい!!

と当社は常々思っています。
営業スタッフの仕事に必要なものは? 営業スタッフの業務は、お客様の環境を十二分に活用し、お客様に満足していただけるサービスを提供することです。

そのため、仕事に臨む姿勢として、会社や上司からの指示を待つ『受け身』の姿勢ではなく、自分で考え行動する『能動性』が必要です。これは、どの企業でも同じかもしれませんが。

そのため当社が新入社員の方に求める人材像は、まず、笑顔で大きな声で挨拶をすることができること。
それが出来て、経験を積んでくると、「能動性」のある社員は、自ら考え行動し、創意工夫出来てきます。
「商品知識」や「応対能力」は営業スタッフにとって必要不可欠ですが、現在活躍している営業スタッフは、経験を積み上げることで「何がお客様にとって必要か」「どうすればそれをかなえられるのか」と考える事で、自然とそれらの商談技術を培っています。

車はいうなれば「家族の一員」です。
そのため、信頼を得て、ご満足いただくことがネッツトヨタ広島(株)の営業スタッフの役割です。

日々の活動の中で必要なことを自主的に吸収しようとする意欲があり、実際に活用しようとする行動力のある人材を私たちは求めています。
トヨタの伝統を守りながら「車に会いたくなる」店創りを目指して。新ネッツ誕生。 Netzの意味はご存知ですか?
ドイツ語で「ネットワーク」を意味しており、「Network of Energetic Teams for Zenith」(頂点に向かって活発に活動する組織)の頭文字をとっています。

このブランド戦略を大切にしながら、私達は車に求められる意味を進化させるため、
新しい店舗イメージの「ネッツ店」へと生まれ変わりました。

「21世紀チャネル」をテーマに、新たなチャネル創りへチャレンジし、特に、先進性とこだわりを重視するお客様に、いつの時代にも「Fun」と「Fashionable」という2つの価値を提供していくことを掲げ

「新ネッツ誕生」

となりました。

私たち、ネッツトヨタ広島は、この広島でトヨタブランドの伝統を守り、作りながら、地場のお客様及び店舗の近くのお客様に愛されるため、「もっと車に会いたくなるお店づくり」を目指しながら日々活動していきます。
より、身近なお店になるために、地域と共に歩んでいます。 私たちの取扱い車種は「ヴィッツ」「ヴォクシー」「ヴェルファイア」に代表されるような、「今までにない価値観を、そして先進性を形にした」ものばかりです。このこだわりを分かりやすくするため、「Netz」の頭文字”N”をモチーフにした専用エンブレムをフロント部分に採用。「Netz」をブランド化、そしてブランド力を高める努力を全社で行っています。

さらに、これらの背景を持ちながら、地域の皆様、特に「お店のご近所さん」に気軽にお越し頂けるよう、社員一人一人が手作りのチラシを持って訪問活動したり、地域のイベントには積極的に参加したりと「車のことはネッツさんに」と一人でも多くの方に言って頂けるよう活動しています。
ネッツ店のブランドコミュニケーションロゴは「Netz the Creative.」から「Netz Another story」へと生まれ変わりました! 新ブランドコミュニケーションロゴに込めた思い。

お役様に感じていただきたい、ネッツらしさとは?
ネッツならではのクルマ。
居心地の良さだけではない、体験と体験。そして感動。
それは従来の王道より、時代の先を一歩進んだ、もう一つの道。新しい価値。
ネッツのクルマ、ネッツのお店を通じて、
お客様自身のストーリーを楽しんで頂きたい。
その想いを込めて。


「Another story」

連絡先

〒733-8558
広島市西区南観音5-16-7
担当/採用グループ 小野
TEL.082-503-1120
URL http://www.netz-hiroshima.jp/
E-mail:nh-sai05@netz-hiroshima.co.jp
掲載開始:2019/03/01

ネッツトヨタ広島株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタ広島株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)