株式会社平成興業
ヘイセイコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社平成興業

ZENTグループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/建設コンサルタント/その他サービス
本社
茨城
残り採用予定数
8名(更新日:2018/07/14)

先輩社員にインタビュー

新卒5期生 主任
廣内 義彦(28歳)
【出身】八戸工業大学  感性デザイン学部 感性デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「役職者=責任感と遣り甲斐」
「お客様を喜ばせたい!」「楽しく仕事したい!」という方にとても楽しめる業界だと思います。
平成興業に入社して4年が経ち、役職者として業務に就いています。主な業務内容は、ホールを管理することと、スタッフのモチベーションコントロールです。
役職者となり、今まで出来なかった業務も増え、責任ある金銭を扱う業務にも就くようになりました。責任が伴う仕事を嫌がる方も多いかもしれませんが、それこそが半端な気持ちではできない業務だと思います。役職者となり責任感も増え、遣り甲斐が出るようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お客様と接している時が一番好きです。」
パチンコ店のお客様は滞在時間が長く、接客業の中でもお客様と接するチャンスがたくさんある業界です。接客がメインの仕事ですので、お客様と触れ合っている時間はとても楽しいです。
お客様が僕のことを覚えていてくれて、声をかけに来てくれた時はとくに嬉しい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人の温かさ」
僕は就職活動でアミューズメント業界を志望していました。
当時、パチンコホールを運営している企業を2社落ち、自信を無くしていた時に平成興業の人事の方にお会いしました。
「この業界は向いていないのかもしれない」と相談をしたところ、「視点を変えてみることが大事!」と励まして頂き、こういう会社に入社したいと思いました。
 
これまでのキャリア 2012年 新卒5期生として入社
2014年 リーダー職へ昇格
2017年 主任職へ昇格

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本気でやりたいことってそんな簡単に見つからないと思います。そんな方はとにかく企業をたくさん訪問して、たくさんの企業の方と出会ってみてください。この業界で本気で頑張っていこうと思っている方は、仕事の評価をきちんとしてくれる企業を見極めることが大事だと思います。

株式会社平成興業の先輩社員

「人の成長に携わるというやりがい」

中途社員登用 主任
鈴木 麻理恵

「働く皆が明るく元気に過ごせるホール作り」

新卒1期生 店長
中原 拓人

「状況を判断→指示・行動!」

新卒6期生 主任
諸根 秀平

「あなたを知る努力」

新卒7期生 営業部 人事課
堀江 裕太

「全てのお客様にお届けする」

新卒9期生 リーダー
北野 希

掲載開始:2018/03/01

株式会社平成興業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社平成興業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)