株式会社平成興業
ヘイセイコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社平成興業

ZENTグループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/建設コンサルタント/その他サービス
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

新卒1期生 店長
中原 拓人(35歳)
【出身】拓殖大学  政経学部 法律政治学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 「働く皆が明るく元気に過ごせるホール作り」
店舗運営!と言っても予算管理、人財育成管理、機械選定、店内外管理、などなど。
店長になると視野を広げて管理運営する事が業務となります。役職を経てスキルアップしながら管理者になるので、管理項目は多いけれど仲間と一緒に店舗を作っていくので心配はないです。
中でも最重要項目は【人財育成管理モチベーションアップ】です。
役職、社員、クルー、クリーンスタッフ、警備員、働く皆が明るく元気に楽しくホールで過ごせる。これが出来て初めて店長の想いがお客様に伝わります。だからこそ店長はお客様の気持ちだけでなく働く皆の気持ちを知り、上げてあげる事も重要な業務です。そんな店舗を目指し日々奮闘中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「毎日の会話の積み重ねが一番楽しいエピソードに繋がります」
接客業の中でもぱちんこ店はお客様とコミュニケーションを取る機会は抜群に多いと思います。これまでも、機械トラブルを経て凄く仲良くなったお客様のことは本当によく覚えています。
お客様とコミュニケーションを取る機会が多いという事は、接客業に従事したいという願望があれば楽しく働けますし、私は採用担当を経て、店舗責任者になりましたので、ビックイベントが多すぎて語るのに5時間くらいかかります。
常連様という概念もぱちんこ店は他業種より間違いなく濃いです。毎日来店されて一日いてくださるお客様もたくさんいます。その時の会話の積み重ねが一番楽しいエピソードにも繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「フィーリング」
私が就職活動していた時、平成興業は新卒社員の採用活動が初めての年でした。
新卒1期生なのでモデルが形成されていない為、面白そうと思った事と、フィーリングです。入社してから聞かれる事が多い質問なので、正直なところ理由を後付けしてるかもしれません。
私は学生時代ぱちんこ未経験でした。知らない業界だったので興味本位で門を叩いたことから全て始まり早、10年。今では皆に一度は経験して欲しい業界だな、と思っています。
 
これまでのキャリア 2008年 新卒1期生として入社
2010年 人事課にて主査職へ昇格
2012年 副主任職へ昇格
2013年 主任職へ昇格
2015年 店長職へ昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は楽しくやれば自分が成長できる良い機会です。
この時期にしか会えない人、見れない景色、感じる事のできない思いがたくさんあります。卒業したら一生味わう事のできない事がたくさんあります。是非楽しく就職活動をしてください。もし迷ったら立ち止まってみてください。きっと一年後立ち止まった事を後悔します。
という事で、止まることなく全速力で駆け抜けて下さい。

株式会社平成興業の先輩社員

「状況を判断→指示・行動!」

新卒6期生 店長
諸根 秀平

「接客だけが仕事じゃない」

新卒13期生 社員
本山 銀河

掲載開始:2024/01/29

株式会社平成興業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社平成興業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)