株式会社平成興業
ヘイセイコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社平成興業

ZENTグループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/建設コンサルタント/その他サービス
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

新卒6期生 店長
諸根 秀平(31歳)
【出身】流通経済大学  スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 「状況を判断→指示・行動!」
一緒に働く仲間とのコミュニケーションとチームワークが大切な仕事です。
ホールを運営していく上で、お客様に快適な環境で遊んでいただけるよう、スタッフ同士の連携・コミュニケーションをはじめ、さまざまな状況において、物事を判断し、適切な指示・報告を行うことが重要です。時には状況に応じた冷静な判断力が必要となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「任せてもらえること」
上司の仕事を引き継いだ時は、とても嬉しかったです!
現在、新台入替の計画予定表を作成しています。時間通りに業務を完了させなければならないので、スタッフの個性・能力・性格など色々な要素に気を配りながら、最も効率のよい方法を探しています!
ホール内での接客業務ももちろん大事ですが、地味に見えてしまう裏方の業務でも任せてもらえることは、上司や会社から信頼されている証拠です。
今は一つの店舗を任せてもらい、更に信頼を得れる成果を出して行きたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「社員として挑戦したい」
私は、もともと当社で運営している店舗で3年間アルバイトをしていました。
アルバイトでは担当することができない、「規模が大きい仕事」「責任ある仕事」に取り組んでいる社員の方々を目の当たりにし、【自分も挑戦みたい!】というのが選んだ理由の一つです。
「どこまでやれるか、どこまで目指せるか、自分を試してみたい!」と思えたから入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2013年 新卒6期生として入社
2014年 リーダー職へ昇格
2016年 主任職へ昇格
2020年 副店長職へ昇格
2021年 店長職へ昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人として「成長したい」「向上心を持って働きたい!」と思っている方にとっては、楽しく働ける会社です!

株式会社平成興業の先輩社員

「働く皆が明るく元気に過ごせるホール作り」

新卒1期生 店長
中原 拓人

「接客だけが仕事じゃない」

新卒13期生 社員
本山 銀河

掲載開始:2024/01/29

株式会社平成興業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社平成興業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)