株式会社ケン・コーポレーション
ケンコーポレーション

株式会社ケン・コーポレーション

【高級不動産事業】仲介/売買/企画/開発/ホテル開発/管理/PM
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
ホテル/その他金融/住宅
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【高級不動産のKEN】

東京都心部を中心に高級不動産事業を展開。
国内外で活躍されるエグゼクティブ・富裕層から圧倒的な認知度を誇る「KENブランド」を掲げ、
不動産にまつわる幅広いニーズにお応えします。

<KENスペシャルコンテンツはこちらから>
http://www.kencorp.co.jp/recruit/

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【富裕層マーケットに特化】エグゼクティブからの信頼が誇り

私たちの事業優位性は、国内外の富裕層向け高級不動産賃貸・売買における、圧倒的な仲介実績にあります。都心部を中心に月額賃料が20万円から200万円、売買物件では価格が8000万円から数十億円近い高級物件を取り揃え、「高級不動産のKEN」としてブランドイメージを確立しています。当社はテレビCMの広告を一切打っていませんが、それは私たちのお客様の大半が、「同じお客様のリピート、もしくはお客様からのご紹介」で成り立っているからです。一人のお客様と長くお付き合いさせて頂く中で、また新たな出会いをご紹介頂ける、まさに「エグゼクティブの皆様からの厚い信頼」が私たちの誇りであり、強みといえます。

戦略・ビジョン

【総合不動産事業へと進化】 KENのグループ力

当社を中核とする「KENグループ」は、総計5,000名以上の従業員を擁し、総合不動産事業を展開しています。高級賃貸住宅の仲介事業に始まり、オフィスや事業用不動産の仲介、資産としての不動産管理、不動産にまつわるコンサルティング業務や、物件の企画・開発等、事業内容は多岐に渡ります。特にホテル事業では、不動産事業で培った企画開発、リノベーションのノウハウを活かし、積極的に事業を展開。ホテルの運営までも手掛けるほど、近年大きな成長を遂げています。その他では、エンターテインメント事業や太陽光発電事業へも積極的に投資。グループ一丸となり、経営の安定化をはかりながら事業を拡大していける点が、KENグループの強みです。

魅力的な人材

【KENの育成力】 若手でも、”1億円”を任せる

「KENブランドを背負う者」としてふさわしい人材を輩出すべく、育成に力をいれています。私たちのお客様の多くは、何度も不動産取引の実績があり、一般のお客様と比べてはるかに知識が豊富です。そのため、新人研修では不動産基礎知識のレクチャーから行います。また、一流のお客様に見合った、一流のサービス・立ち振る舞いが求められることも当社の特徴です。ビジネスマナーについても基礎から指導します。基礎を身に着けた後は、現場での実践を通じて、成長を後押し。チーム制をとり相互に助けあう体制が出来上がっているため、入社3年以内の若手であろうと1億円を超える案件を担当することで、他社では得難い経験を積むことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<高級不動産 総合事業>

エグゼクティブ・富裕層のお客様が抱える、あらゆる不動産ニーズに対しコンサルティングを行います。

・仲介(賃貸・売買)
 富裕層向け住宅、オフィスの仲介業務。

・資産管理
 住宅、ビル、商業施設の管理・運営

・企画開発
 不動産の企画、開発

会社データ

事業内容 ●外国人・日本人向けの高級住宅やオフィスの賃貸・売買仲介
●管理・プロパティマネジメント事業
●不動産の企画・開発事業
●国内・海外ホテルの経営・運営
設立 1972年12月
資本金 5億1376万円
代表者 代表取締役社長 佐藤繁
社員数 479名(男性:275名 女性:219名) 【2016年12月現在】

※KENグループ総計:5452名
売上高 179億円 【2016年11月期】
事業所 六本木(本社)、代官山、銀座、飯田橋、自由が丘、吉祥寺、勝どき、横浜
企業理念 『社会に貢献できる企業でありたい。』
これが設立以来の信念です。

・海外VIPの日本の住まいのお手伝いは、文字通り民間外交の一翼を担います。
・首都圏において、国際都市にふさわしい高品質の物件の企画、建築を推進いたします。
・洗練された住空間へのニーズにお応えしています。
・様々な業界で活躍する一流のお客様の不動産ニーズに高度な専門知識でお応えいたします。
・「信頼を獲得できる人材」の育成・輩出を行います。
KENブランド 【富裕層から根強い信頼を頂く”KENブランド”】

創業40年以上の実績から、「高級住宅はKEN」とご認識を頂いております。

・国内外の富裕層にターゲットを絞った不動産仲介事業
 日本人のお客様は企業経営者、医者、弁護士、スポーツ選手、芸能人等。
 外国人のお客様はグローバルに活躍する外資企業のトップやエグゼクティブ。

・都心部および横浜エリアの集中開拓
 取扱い物件は港・渋谷・目黒・世田谷・千代田区等の都心部と横浜エリアが中心です。

・高級物件の取扱い
 賃貸物件の月額賃料は20万円から200万ほど。高いものでは400万円以上まで。
 売買物件は数億円、事業用では100億円以上の物件も取扱い。
 常時、約6,000物件がご紹介可能です。

・高度な専門知識
 不動産取引に長けたお客様に対し、高度な専門知識を持ってご対応いたします。
関連会社 KENグループとして各社の力を結集し、「総合不動産事業」グループとして飛躍いたします。

【不動産関連】
ケン不動産リース(株)
ケン不動産投資顧問(株)
アール・エー・アセット・マネジメント(株)
ケン賃貸保証サービス(株)
(株)ケイエヌプロパティー

【ホテル関連】
(株)ケン・プレミア・ホテルマネジメント
P.H.R. Ken Micronesia, Inc.
Premier Hotel & Resort Korea
(株)ケン・金沢ホテルマネジメント
(株)ケン・プレミア札幌マネジメント
(株)ケン・那須リゾート

【その他】
(株)ケン・ダイヤモンド・クラブ
(株)禅
(株)シブヤテレビジョン
(株)ケンメディア
(株)プレミア・ビューティ・アンド・スパ
(株)ケン・ヒューマンサービス
民間外交 【KENの”生活コーディネート”】

外国人のお客様は、生活習慣や法律関係が本国と異なるため、サポートを必要としています。
KENでは、入居後のサポート体制も万全。
お客様の緊急時には、日本語・英語の両方で24時間対応しています。

【KENの”圧倒的強み”】

外国人向け高級物件の企画・斡旋は、国籍・習慣の違いや高額な物件価格等の理由から、
新規参入が難しい領域です。
KENは創業当時から積極的にこれらに取り組み、現在では圧倒的なシェアを誇っています。
戦略的WEB展開 KENは複数のウェブサイトを運営しています。

【Tokyo Rent】
特に、都心10区限定・大手デベロッパー開発のハイクオリティマンションだけを掲載。
都心部の高級不動産の需要を広めることをコンセプトに、情報の提供から内覧の予約、仲介までを一括サポートしています。

【Ken Rent】
賃貸物件専門サイト

【YOKOHAMA Luxury】、
横浜エリアの賃貸・売買情報

【Kencorp.com】
外国人のお客様向け英語サイト

近年はfacebookやtwitterなどのSNSも活用し、
よりスピーディーに、より価値ある不動産情報をお客様に提供しています。
主要取引先 (1)外資系企業
 ゴールドマン・サックス証券、
 UBS証券、
 ドイツ証券、
 ゼネラル・エレクトリック・インターナショナル 他

(2)不動産関連
 三井不動産、
 三菱地所、
 森ビル、
 コスモスイニシア、
 NTT都市開発、
 三井住友海上、
 三菱商事等

(3)各国大使館

連絡先

〒106-8640
東京都港区西麻布1-2-7
株式会社ケン・コーポレーション
人事部 採用担当 厚田・吉田・新垣・佐々木
TEL:03-5413-5663
e-mail:rec@kencorp.co.jp
○お気軽にご連絡ください!○
掲載開始:2017/03/01

株式会社ケン・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケン・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)