株式会社明治産業
メイジサンギョウ

株式会社明治産業

ソリューションプロバイダー/プロパティマネジメント/LPガス販売
  • 正社員
業種
ガス
コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社/エネルギー/不動産
本社
福岡
残り採用予定数
3名(更新日:2017/09/29)
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

お客様が取引したいと思う会社、そしてお客様の期待を上回るサービス。お客様の満足『あなただけの“+(プラス)”』を提供するコンシェルジュとして必要な事業を展開しています。LPガス供給50年という信頼と安定したインフラ事業を基に「地元福岡」を元気にする活動をしています。ひとつひとつの事業はお客様のことを考える社員のアイディアが発展し実現されていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

プロの”住”のソリューションプロバイダーを目指して。

当社ではLPガスの供給業務をはじめ、プロパティマネジメント・賃貸管理・住宅リノベーション・ビル住宅メンテナンス・不動産マーケティングなど”住”に関するさまざまサービスを展開しています。顧客の”住”に関する課題を分析しあらゆる角度から解決策を考え、プラスαの価値をご提供する、コンサルタントとしての業務を主としています。【あなただけのプラスを提供する”住”のソリューションプロバイダー】として、ワンストップでお客様に最高のご満足を提供。顧客満足度を最大限に高めることが”住”のソリューションプロバイダーとしての誇りです。これからもお客様の意見に寄り添いながら、期待を上回るサービスを展開していきます。

企業理念

全社員が明確な目標を持ち、社員一丸となってやり遂げます。

当社は「ミッション・ビジョン・バリュー」の3つを理念としています。「ミッション」では”住”を支えるために絶対に欠かせないインフラを提供し、お客様の暮らしをサポートしています。「ビジョン」では地域に根ざした生活インフラとプラスαを提供するリーディングカンパニーを目指しています。その一つとして福岡のプロスポーツチームのスポンサーになり、地域を盛り上げています。「バリュー」は”MEIJI SPRITS”というチャレンジ・アグレッシブ・チームワークの3つの価値観を全社員が共有し、大切にしています。目標を掲げ、考え、やり遂げる姿勢。厳しさという優しさを持って団結力と結束力を高め、皆で目標を達成できる環境があります。

社風・風土

感じてほしい。働くってこんなに楽しいことなんです。

当社は社員にもっと仕事を楽しんでほしいと思っています。そのため、会社を元気にする行事や制度を積極的に取り入れています。例えば、運動会やレクリエーション、ベストドレッサー賞やベストスマイル賞などの表彰制度など、社員同士の交流も盛ん。また、CSR活動にも力を入れており「福岡の皆様をもっと元気にしたい!」という強い思いから活動をしています。地元の方も一緒に参加できるイベントを開催したり、月1回の社外清掃などを行うなど、社会貢献にも全力!「働くって楽しい!社会人って楽しい!」社員全員にそう思ってもらえるよう、これからも突き進んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の営業職は、お客様が望む以上の満足を徹底的に推察し、お客様が心からの満足を得られることを最大のミッションとしています。これを楽しくカッコよくするのが、明治産業の営業の真髄、やりがいは1000%!

会社データ

事業内容 明治産業は、顧客満足「+(プラス)」を提供し続け、地域に根差した必需生活インフラ(LPガス供給)を提供するリーディングカンパニーです。

当社が取扱う商品やサービスは常にお客様の満足以上の品質を目指しています。全社員が社会への貢献という『高い志』と『熱いプライド』を胸に、一人ひとりのお客様のことを真剣に考えながら、常にそのお客様にとって「+(プラス)」になることを添えて企業活動を行っていきます!ただ、提供するだけでなくお客様を巻き込み、お客様と一緒になって相互発展を進めています。

設立 1961年6月1日
資本金 4,000万円
従業員数 47名(2015年6月時点)
売上高 35億円(2015年6月時点)
代表者 代表取締役 明永喜年
事業所 本社
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院 1-14-5 MG薬院ビル 4F
ビジョン ミッション(社会的存在意義~このために当社が存在する~)
  『明治産業は“住”を通じてあなただけのプラスを提供します』
すべてのお客様の満足は同じではありません。本当に満足をしていただくためには、10人いれば10通りの、ひとり一人のための提案が必要です。明治産業は、お客様の本当の満足実現のために存在します。

●ビジョン(中長期的目標・夢の明確化~当社の将来像~)
明治産業は営業数字的な目標だけでなく、お客様の満足を提供し続けるリーディングカンパニーとして次のようなワクワクドキドキする誇り高き目標を掲げています。

★目標その1 : 『地元プロスポーツチームのスポンサーになり九州を盛り上げよう!』
⇒ 達成!! プロバスケットボールチーム『ライジング福岡』のスポンサー企業になりました!

★目標その2: 『地域への社会貢献を具体的に行動しよう!』
⇒現在、地元に対し、寄付だけでなく楽しみながら行動で元気付けるプロジェクトを企画中!

★目標その3 : 『一致団結して売上目標を達成し、全員で海外社員旅行に行こう!』⇒今年はプラス成長ながら、わずかに目標値には届かず…。来年こそ!と気合入っています。
その他、社内環境の整備・向上や教育制度の充実、ブランド発信など具体的な目標を設定しています。

●バリュー(会社が大切にしている組織価値観)
当社は社員の個性を尊重しています。しかし個人が勝手に動いたら組織は成り立ちません。個性を生かしつつ、仕事をする上で社員全員が大切にする「価値観」、つまり行動する際のマインドセットを表したものがバリューです。当社では3つの価値観を“MEIJI SPIRITS”と名づけ、全社員が守り大切にしています。

★チャレンジ:『創造を働かせゼロをプラスに変える行動を巻き起こせ』
 「自分には出来ないものは無い!」の精神で、出来るための工夫・創造をやってみる!何もしなければ、「ゼロ以下」、まず挑戦すること。失敗しても「経験」というプラスは得られます。プラスが生まれる過程を楽しみ、全員に伝播させ巻き込む行動を楽しもう!

★アグレッシブ:『凛とした姿勢で堂々と、勇気を持ってやり遂げろ』
楽しく仕事をする中にも、真っ直ぐに相手と向き合い粘り強く取り組むことは必要。いつか必ず結果はついてくるし、守りに入った瞬間が成長のTHE END。攻撃は最大の防御であることを信じ、攻め続けるタフネスを身にまとおう!

★チームワーク:『厳しさを持って競い合い、スクラム組んで達成の喜びを勝ち取れ』
怠けた人を助けることやただ仲良くすることはチームワークではない。お互いの成長を信じ、時には鼓舞しあい時には厳しさという優しさをもって切磋琢磨し、団結心と結束力を高めて達成という果実を全員でつかもう!

以上、ミッション・ビジョン・バリューについて説明しましたが、明治産業ではこの経営理念を社員全員が理解し同じベクトルへ向かって、お客様一人ひとりのニーズに応えるオーダーメイドのサービスを提供していきたいと思っています。
MVP【Meiji Value Project】 明治産業のバリュー(組織価値観)であるMEIJI SPIRITS「チャレンジ・アグレッシブ・チームワーク」を楽しく浸透させ、会社を活性化させるためのプロジェクトチームを結成しています。

チームの活動は「これをやりなさい」とトップダウンで指示されることは一切なく、すべてメンバー自らが企画し創り上げる自主的なプロジェクト。社長直轄のチームなのでダイレクトに社長に直談判し進めることができ、入社1年目の新入社員も立候補しメンバーになるなど、部署や年齢に関係なく参加できます。

連絡先

〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院 1-14-5 MG薬院ビル 4F
採用プロジェクトチーム 迫
(TEL)092-736-7711
(URL)http://www.meiji-sangyo.co.jp/saiyo/
(E-mail)jinji@meiji-sangyo.co.jp
(交通機関)西鉄大牟田線「薬院駅」より徒歩4分
リクナビ限定情報
掲載開始:2017/03/01

株式会社明治産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明治産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)