株式会社九州地区農協オンラインセンター
キュウシュウチクノウキョウオンラインセンター
2026
業種
情報処理
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

九州7県JA・信連の信用事業(金融業務)に関する情報処理システムの開発・保守・運用や、情報提供サービス業務の受託、ソフトウェアの開発・販売などを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

九州7県 73JAをささえるシステムを開発

私達は、昭和52年「九州はひとつ」のもと、系統JAとしては全国に類を見ない広域ブロックセンターとして誕生しました。現在、九州7県の73JA/751店舗を結ぶオンラインネットワーク網を構築し、九州全域の金融インフラを支えるまでに成長してきました。これまで蓄積したシステム資源とノウハウを結集したハイレベルなシステム開発に取り組む等、JA・信連の信用事業を支える一員として、新たな試みにもチャレンジしています。また情報処理システムの運用サービスについてISO9001:2015認証、情報セキュリティ対策として、ISMS(ISO27001:2013)認証を取得し、安全・安心な業務運営に取り組んでいます。

施設・職場環境

社員一人ひとりが安心して仕事に取り組める職場環境

当社では、社員一人ひとりが自分の力を発揮し、イキイキと働いてもらえるよう、福利厚生や施設を充実させています。結婚、出産後も安心して長く働ける職場づくりとして、育児休業・時短勤務の制度があります。女性社員だけではなく、男性社員も取得することができて、ライフスタイルに合った働き方ができます。また、JA関連の業務のため、安定して自分のスキルを磨ける環境があり、社員がそれぞれの部署・立場で力を発揮できる環境が技術力の向上、顧客との信頼構築につながっているのです。

会社データ

事業内容 ・九州7県JA・信連の信用事業(金融業務)に関する情報処理システムの開発・保守・運用
・上記、ネットワークの設計・管理・運用・監視および電算業務の受託
・情報提供サービス業務の受託
・独自ソフトウェアの開発・販売
・施設の賃貸ならびに運用受託
設立 昭和52年10月1日
資本金 63億円
売上高 36億8400万円(2023年3月期)
従業員数 80名(男性58名、女性26名)

平均勤続年数は17年。
代表者 代表取締役社長  宮本 隆幸
事業所 福岡市南区【福岡・福岡エリア】
取引先金融機関 農林中央金庫、福岡県信用農業協同組合連合会、福岡市農業協同組合
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では、各省庁・関係機関等の方針を注視しながら、会社説明会開催の準備を進めております。説明会に参加される際は、正しい手指衛生を心がけ、咳エチケットや正しいマスク着用等感染予防の対策をされた上、気をつけてお越しください。
また、開催にあたってはご参加いただく皆様の安全を考慮し、下記対策を実施いたします。
・会場入り口にアルコール消毒液、サーモグラフィーカメラの設置

随時、事態の状況変化をみながら開催を検討いたしますので、今後の状況によっては予定変更の可能性もございます。変更・中止の場合は、こちらの画面とリクナビからのメッセージ等でご案内させていただきます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)