UNBY株式会社
アンバイ
2026

UNBY株式会社

アウトドア用品/キャンプ/AS20V(アッソブ)/ブランド/バッグ
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(スポーツ用品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【ええ塩梅(あんばい)】

2013年バッグブランドmaster-pieceのデザインチームとプレスチームとともに独立し設立。

会社名は、昔から日本で使われている「ええ塩梅」から引用。何事もバランスが大切、決め手!ファッションを通して勉強させていただいたコンセプトを会社名にしました。 会社として、ブランドとして、人として、ええ塩梅になれるようにという願いを込めています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【キャンプ好き歓迎】アウトドアグッズにも力を入れています!

メンズバッグブランドとして立ち上げた当社ですが、アウトドアグッズにも力を入れており、ここ数年でUNBYの2本柱として急激に成長中。2019年に「MINIMAL WORKS」という韓国のアウトドアブランドと日本で唯一の総代理店契約を行い、国内の商品をはじめ、ヨーロッパやアメリカなど海外の商品も扱っています。社員にもアウトドア好きのメンバーが多く、キャンプや釣り、サーフィンなどの部活動が盛んで、費用は会社が負担。実際に部活内で新商品を使うことで、楽しく商品を学べ、接客や営業に活かしています。現在キャンプ事業の新たな試みをしており、今後ますます拡大する見込みです。アウトドアが好きという方も大歓迎ですのでお待ちしています!

事業優位性

【自社ブランドAS20V(アッソブ)】世界に発信するデザインを

当社は「AS20V(アッソブ)」と「WISCE(ワイス)」、2つの自社オリジナルブランドを軸に日本人が考え出すデザインを世界に発信すべく日々前進しています。直営店「UNBY GENERAL GOODS STORE」は大阪、東京、名古屋で計6店舗展開。『鞄も人も中身が大事』をコンセプトに鞄の外見はもちろん、中身にもこだわり、お店に来られた方が新たな出会いをできるように様々なアイテムを取り入れています。また全国の大手セレクトショップや百貨店にも自社ブランドの商品をおいています。国内はもちろん、海外でもさらに飛躍し、UNBYに関わるすべての人に「ええ塩梅」に過ごしていただくために、私たちが本当に良いと思うアイテムをお届けし続けます。

仕事内容

【キャリアステップはあなた次第】意欲のある方大歓迎!!

UNBYでは大手セレクトショップや百貨店向けに、自社ブランドを扱ってもらうための営業を行う「企画営業職」。各店舗で接客をしながら展示ディスプレイを考えたり、イベントの企画をする「販売職」の2職種の募集をしています。しかし!当社のキャリアステップはそれだけではとどまりません。希望があれば、商品企画や生産管理、HPのWEBデザインなど様々なキャリアを目指していただけます。また現在力を入れているキャンプ事業の新規立ち上げのメンバーとして携わりたい人も大歓迎。海外営業として語学力を活かし、UNBYを世界に発信するための仕事がしたい人も大歓迎。幅広い選択肢の中で、自身が楽しく働けるキャリアを見つけてください!

会社データ

事業内容 ■鞄の製造・卸販売
■オリジナル鞄ブランド「AS2OV」の製造・卸販売
■Cote&Ciel 日本代理店
■NATIVE UNION 日本代理店
■CABIN ZERO 日本代理店
■MINIMAL WORKS 日本代理店
■海外バッグブランド輸入代理店
■バッグデザイン委託業務
設立 2013年3月29日
資本金 990万円
従業員数 51名(パート・アルバイト20名含む)
売上高 15億3,25万円 (2022年2月期実績)
代表者 代表取締役 冨士松大智
事業所 本社所在地 〒669-1303 兵庫県三田市末2189番地1
東京事務所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-18-23 2F
UNBY PR(SHOWROOM)
店舗 ■UNBY GENERAL GOODS STORE
【大阪】
ルクア大阪店、箕面店、心斎橋パルコ店

【東京】
原宿店

【兵庫】
三田店

■Cote&Ciel
【大阪】
ルクア大阪店

【東京】
原宿店
六本木店(2023年2月OPEN)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)