株式会社浜岳製作所
ハマタケセイサクショ
2026

株式会社浜岳製作所

自動車部品製造メーカー(金属加工プレス・溶接)
業種
自動車
輸送機器/金属製品/機械
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

自動車の骨格部品(ボディパネル・バンパー・フレームなど)を作っているメーカーです。
プレスから溶接組立まで一貫生産できることが強みであり、多品種少量生産にも対応できるプレスマシンを配置し、お客様のニーズに応えています。


当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

馴染みやすく、働きやすい環境を整えています!

神奈川県内に3工場・大分県内に1工場を構える当社。社員数は200名弱で、20代・30代の若手が多数活躍していることが特徴です。面倒見の良い先輩が多いため、新入社員の方も馴染みやすい環境だと思います。入社後のステップに応じて研修を実施するなど、教育体制も整っていて、当社が長年培ってきたスキル・ノウハウを学んでいくことができます。時期によっては残業はほとんどなく、定時の17時過ぎには会社を出れるので、平日も自分の時間をしっかりと確保することが可能。また、GW・夏季休暇・年末年始休暇はそれぞれ1週間以上あり、先輩たちは趣味などを満喫しながら、メリハリをつけて働いています!

仕事内容

競争力の高い製品づくり!手がけられる業務は多岐にわたります。

長年にわたって蓄積された高い生産技術力と豊かな経験をもとに、自動車用メタル部品のプレスから溶接組立までの一貫生産を行っている当社。多品種少量生産にも大量生産にも対応できる鋼板プレスマシンを配置し、安全性・効率性の高い生産を可能としています。また、プレスされた各部品を溶接する部品組立ラインでは、お客様のニーズにきめ細かく対応するための溶接ロボットを配置し、高品質で競争力の高い製品づくりに注力してきました。そんな当社で手がけられる業務は、生産設備メンテナンス・品質管理・工程設計・加工業務など多岐にわたります。近年は外資系企業との取引も増えてきたため、社員への英語教育にも取り組んでいるところです。

会社データ

事業内容 自動車車体部品のプレス・組立加工
設立 1953年6月(創立:1952年2月)
資本金 3,800万円(2021年3月末日現在)
従業員数 154名(2021年4月1日現在)
売上高 45億円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 宮川 隆
事業所 ■本社工場
  神奈川県平塚市

■工場
  八幡工場 (神奈川県平塚市)
  伊勢原工場 (神奈川県伊勢原市)
  大分中津工場 (大分県中津市)

※勤務地は神奈川県希望の場合は本社工場、大分県希望の場合は大分中津工場になります。
主要取引先 日産車体株式会社
株式会社ヨロズ
ユニプレス株式会社
株式会社ヴァレオジャパン
東プレ株式会社
東プレ九州株式会社
株式会社丸順
城山工業株式会社
ナガタコーギョウ株式会社
九洲永田株式会社
シェイプ株式会社
平均年齢 43.3歳
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)