平和酒造株式会社
ヘイワシュゾウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

平和酒造株式会社

平和酒店 兜町どぶろく醸造所 紀土 鶴梅 平和クラフト 
  • 正社員
業種
食品
本社
和歌山

私たちはこんな事業をしています

私たちは、和歌山県海南市で日本酒や梅酒、クラフトビールなどをつくっている酒蔵です。造り手の顔が見える酒づくりにこだわり、「酔うためのお酒ではなく、人生を豊かにするようなお酒」をつくりたい。お酒を通した多彩なチャレンジで、和歌山から世界へ繋がるものづくりを行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

高品質な酒造りを武器に、世界を視野にチャレンジする酒造!

自然豊かな和歌山で、高品質なものづくりをしています。酒づくりに対する熱い想いを原動力とする生きた企業です。私たちの代表商品は、IWC(インターナショナル ワイン チャレンジ)で世界一の称号「チャンピオン・サケ」を獲得した日本酒「紀土」天満天神梅酒大会で優勝した梅酒「鶴梅」若手社員の声から立ち上がった「平和クラフト」。平和酒造が目指すのは、お酒の美味しさや楽しさを日本、そして世界中の人たちへ伝えること。多彩な挑戦を通してお酒の未来をつくっていくことです。私たちのものづくりを知ってほしいと、動画サイト『平和酒造チャンネル』を開設。情熱を持って働く造り手の姿を、是非ご覧ください!

事業・商品の特徴

ものづくり、和歌山へのこだわりが平和酒造の魅力です

日本酒「紀土」は紀州の柔らかな水を活かし、日本酒に親しみがない方でも飲みやすいよう優しい味わい。リキュール「鶴梅」シリーズは和歌山の梅や柚子などの鮮やかな味わいをぎゅっと詰め込んでいます。こだわりのものづくりは世界でも評価され、IWC2020において紀土・無量山純米吟醸が、世界一の称号チャンピオン・サケを獲得致しました。近年はビール製造にも挑戦し、発売2年目で国内コンペ「インターナショナル・ビアカップ」のアメリカン・ストロングペールエール部門で受賞するなど、順調に主力製品として育っています。当社の醸造家は年に数回、イベントなどに参加し、ただ造る人ではなく、お酒の伝え手としての成長も大事にしています。

社風・風土

豊潤で奥深い酒文化に触れることができます

酒蔵というと歴史が古く、働く人の年齢も高いイメージがありますが、当社スタッフの平均年齢は30歳。新卒採用を毎年行っているため、皆さんと年の近い先輩も活躍しています。専攻などのバックグラウンドはさまざまですが、「お酒が好き」「自分の手でよいものをつくりたい」といった想いは共通。若手が中心となってアイデアを出し、全員が同じレベルで仕事ができるよう、手順書も整えました。入社後は4カ月間を研修期間とし、社内外でさまざまな講習や研修を受けていただきます。「テイスティングトレーニング」では日本酒や梅酒のほかワイン、焼酎、ウィスキーなど年間2000種以上のティスティングを行い、鋭敏な舌を磨いていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆製造・蔵人
日本酒や梅酒、ビールの製造。 社外講習会参加や先輩に指導を受けながら酒づくりの各工程を習得していきます。

◆営業
全国の酒販店に当社のお酒を紹介。「この人の蔵で造っている酒なら売りたい」と思ってもらえる程になれば一人前。
自分がブランドとなるような仕事をめざしましょう。

◆企画
自社主催や全国各地のイベント等、企画・運営に携わります。
新規案件が立ち上がる際にはその準備や広報等。

会社データ

事業内容 酒類製造業(日本酒・リキュール・クラフトビール製造・商品開発・生産管理)
 
設立 1952年12月(創業 1928年)
資本金 1000万円
従業員数 50名(男性25名、女性25名、パート社員含む、2021年11月時点)
売上高 当社規定により非公開
代表者 代表取締役社長 山本典正
事業所 【本社】
和歌山県海南市溝ノ口119番地

【コンセプトショップ 平和酒店】
和歌山県和歌山市東蔵前丁39

【平和どぶろく兜町醸造所】
東京都中央区日本橋兜町

会社HP http://www.heiwashuzou.co.jp/#pagetop

連絡先

〒640-1172
和歌山県海南市溝ノ口119
採用担当 
TEL:073-487-0189
掲載開始:2024/01/29

平和酒造株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

平和酒造株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)