東杜シーテック株式会社
トウトシーテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東杜シーテック株式会社

システム開発/ソフトウェア/情報処理/AI/画像処理/車載組込み
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

テクニカルセクション.2
R.I
【出身】山形大学  工学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーションが大事!多くの人と関わる開発業務
私は「半導体製造装置」の開発を行っています。
イメージしにくいと思いますが、スマホなどに組み込まれている
電子部品を製造する装置になります。

要求仕様書をもとに、どうしたら機能を実現できるかを考え、
設計から実装、テストまで一貫して自身で行います。
上流工程から下流工程まで携われるので、やりがいがありますよ。

作っているものの規模が大きいので、多くの人と一緒に開発を行います。
リリースのスケジュール調整や仕様の認識確認などコミュニケーションが必要な場面も
多いですが、仕様についてみんなで話し合い、機能を実現していく時間も楽しいです。

たまに、自分の作った機能が実際にお客様に使っていただいていたり、機能の評価がよかった話などを聞く機会があり、そのときはうれしかったですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事のあとにもらったメール
1つ大きな仕事が終わった後に、一緒に仕事をしていた他担当者の方から、「いろいろとサポートいただき助かりました。お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。」という旨のメールをいただきました。

この仕事は対応の規模が大きく、各担当者間でいろいろと調整が必要な案件でした。
また自担当の部分の調査を進めていくにつれ、他担当でも対応必要な箇所が発覚し、
都度対応できるかを確認したり、うまく動かず各担当者と相談しながら進める場面も多々ありました。
なのでこのメールを頂いたときは苦労した分すごくうれしく思いました。

ほかの人と一緒に仕事を進めることは大変なこともありますが、その分うれしいこともあります。
自分もこういう一言が言えるといいなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が活躍できる会社!
入ってみてびっくりしたのが思ったより女性社員が多いことでした。
入社前の心配の1つが女性があまりいないのではないかという点だったので、女性の先輩社員がいてほっとしました。みんな仲がよく、たまに集まって女子会をしてます。お酒が好きな人ばかりなので、ちょっとおしゃれ飲み屋さんでのんびり楽しんでますよ。

また、よく子育てしながら働くのは大変といわれていますが、フレックス制度があるので保育園の送り迎えなどの都合もつけやすく子育てと両立しながら働いている先輩や、
産休をとって職場復帰している先輩もいて、自分も将来家庭をもったときのことを考えるととても心強く感じます。女性が働きやすい環境であると思います。

「女性も働きやすい環境」こういう環境で、私たちと一緒に働いてみませんか?
 
これまでのキャリア 半導体製造装置の開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ちょっとでも興味がわいたら、どんどん説明会に参加してみることをお勧めします。
企業の人から直接お話しを聞いたり、会社の中に入ったりなんて普段できないですからね。
参加するだけでも楽しいですよ。

もし興味があればいちど当社の説明会に参加してみて話を聞いてみませんか?
業務のこと、学校のこと、就職活動のこと、不安なこと気になることetc,,何でも相談のりますよ!
説明会でみなさんに会えるのを楽しみにしてます。

東杜シーテック株式会社の先輩社員

スマートフォンとクルマをつなぐ!

テクニカルセクション.1
R.K

身近な存在 “半導体” の製造装置を開発しています

テクニカルセクション.2
T.K

要望に答えつつ、自分の感性を活かす楽しさがあります

テクニカルセクション.3
M.T

開発だけではない!自分の「できる」を増やしていく仕事

ビジネスセクション
Y.I

自分が携わった製品が市場に出回る!

テクニカルセクション.1
K.N

ユーザーの使いやすさを考えた画面の開発

テクニカルセクション.2
I.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東杜シーテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東杜シーテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)