東杜シーテック株式会社
トウトシーテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東杜シーテック株式会社

システム開発/ソフトウェア/情報処理/AI/画像処理/車載組込み
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

テクニカルセクション.1
R.K
【出身】東北学院大学  工学部 電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンとクルマをつなぐ!
私が所属する組織ではカーナビ、カーオーディオシステムの開発をしています。
中でも私は電話機能に関わる開発に携わっています。

みなさんは「ハンズフリー通話」をご存知でしょうか。
カーオーディオとスマートフォンをBluetoothで繋ぐことで、運転中にスマートフォンを操作せずに電話応答ができる機能です。実際に使った事があるという人も多いのではないでしょうか。
それらの機能を自分たちで設計、コーディング、テスト、修正を繰り返して製品を作り上げていきます。
手元に実際の試作機があるので、自分の実装をすぐに動作確認することができ、”開発感”を感じられる業務だと思います。
なにより、開発に携わった製品を国内外の多くの人たちが使っている事を想像すると、とてもワクワクする仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感できる環境
私は社会人になって、初めてプログラミングというものに触れました。
新人研修の時もわからない事だらけで、今後自分にプログラミングの仕事が務まるのだろうか、と何度も思いました。
そんな中、現在私が所属する組織に配属となり、1つの機能の実装を任される事に。
どうすれば機能実現できるのか見当もつかず、何から手を付ければ良いのかすら分からない状態でした。

しかし、先輩に開発のイロハを教えて頂きながらなんとか実装、手元の試作機で動作を確認し、やりたい事が実現できた時の感動は今でも忘れられません。
右も左も分からない状態から、少しづつ理解できるようになり自分が成長している事を実感しました。
決して簡単な業務ではありませんが、その分、やり遂げた時の達成感と自身の成長を大きく実感できる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄、職場の雰囲気がダントツでした!
初めて東杜シーテックの座談会に参加した時に、
「SEの職場ってこんなに明るいの?」「なんか楽しそう!」という印象が非常に強かったです。

私は就活の際、職場の雰囲気をとても重要視しておりました。
どんなに自分がやりたい仕事でも、職場の雰囲気が合わなかったり、
社員と馴染めないとその職場で働いていくことは難しいと思います。
宮城県内の複数のIT企業の説明会やインターンに参加しましたが、自分が働きたい職場の雰囲気に一番近い会社が東杜シーテックでした。

実際に入社してからも年齢、チーム関係なく多くの先輩社員とお話する機会がありましたが、
仕事だけではなく、プライベートな話題も話しやすく非常に楽しい職場だと実感しております。
 
これまでのキャリア カーナビ、カーオーディオシステムの開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

息抜きを大切にし、楽しみながら就活してください!
就職活動は決して楽なものではありません。体力的にも精神的にも非常に疲れます。
辛い状況が続くと、早く就活を終わらせたいという気持ちが強くなり、どこかで妥協してしまいます。

ですが、そうして後悔するのは自分です。
そういった事にならない為にも、息抜きをしっかりして、就活に楽しみを見出してください!
私は、説明会が終わった後はカフェ巡りをしていました(笑)

東杜シーテック株式会社の先輩社員

身近な存在 “半導体” の製造装置を開発しています

テクニカルセクション.2
T.K

要望に答えつつ、自分の感性を活かす楽しさがあります

テクニカルセクション.3
M.T

開発だけではない!自分の「できる」を増やしていく仕事

ビジネスセクション
Y.I

自分が携わった製品が市場に出回る!

テクニカルセクション.1
K.N

ユーザーの使いやすさを考えた画面の開発

テクニカルセクション.2
I.O

誰かの助けになる、未来へ繋がるやりがいある仕事

テクニカルセクション.3
Y.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東杜シーテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東杜シーテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)