株式会社やずや
ヤズヤ 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社やずや

【食品・化粧品】商品企画/広告/販売促進/お客様対応/総務/経理
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(化粧品)/商社(総合)/食品/化粧品
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

広告部 プロモーション室
山口 翔子(28歳)
【出身】崇城大学  生物生命学部 応用微生物工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様目線を大切にした販売促進!
やずやとご縁をいただいている全国のお客様に、商品をご購入いただくための販売戦略を考え、商品・キャンペーン案内のカタログやハガキの資料作成を担当しています。クリエイティブを作る上で何より大切にしているのが「お客様目線」であること。お客様とのお電話やお手紙から、潜在的なニーズや悩みなどの背景を知り、より多くのお客様へ商品の魅力や必要性をご理解いただけるよう心がけています。
また自分が作成したクリエイティブでご注文いただいた結果が数字としてはっきり表れることもこの仕事の面白さです。結果を分析し、テストを積み重ねることで、数字・クリエイティブ力を上げ、一人でも多くのお客様とご縁をつなぐことが出来るやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての新作クリエイティブ!手書きでオリジナルハガキに挑戦!
1年目のとき初めて資料制作を任せて頂いた時のことです。自宅のポストを見た時、「手書きのハガキが少ない!」と気づき、すべて手書きでのクリエイティブ企画を上司に提案。「やってみよう」とOKをいただけました!普段は印刷会社の方にラフをデータ化してもらいますが、手書きの温かみを出すためにもあえて今回は自分で作ってみることに。制作を始めると、何度も書き直したり、悪戦苦闘しながらも、みるみる自分のアイデアが形になっていくことに楽しさを感じました。そしていよいよ投函!どんな結果になるのか緊張しましたが、予想より1.3倍も多くのご注文をいただくことができました。初めて作成したDMは家族にも報告したり、今でも大切に持っており、迷ったときはこれをみて初心に戻るようにしています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しそうに働く先輩方!「誰と働くか。」会社の雰囲気で選びました!
なんとなく参加した合同企業説明会で社長の話を聞き、興味を持ってそのまま会社説明会へ参加。仕事内容を楽しそうにお話される先輩方をみて「私もこの先輩方と一緒に楽しく働きたい!」と思い、選考を受けました。私は人前に出ることが苦手だったり、自分がバリバリ働いていることが想像もできなかったのですが、この会社であれば、仕事に夢中になれそうかも?と感じました。また、理系大学だったため、研究職も同時に選考を受けていましたが、社長や社員の皆さまに出会い、「この会社で働き成長したい!」と考え、決める事にしました!今では数字の分析やPDCAの取り組みなど、研究に似ている部分もあり、大学での理系経験も活かせる仕事だと思います。
 
これまでのキャリア 広告部 プロモーション室(入社7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはいろんな会社をみてみることが大切だと思います!自分が興味がないと思っていても知らないだけかもしれません。まずは決めつけず、実際に説明を聞きに行ってみてくださいね!私はやずやに就職して、「なにをするか」より「誰と働くか」がとても重要だと感じました。そのため、「この人と一緒に働きたい!」と思った人で会社選びをしてみるのもいいかもしれません^^
最後まで諦めず、納得いくまで挑戦してみてください♪

株式会社やずやの先輩社員

ワクワクがとまらない!全国規模の新聞・ラジオ・TVの広告企画!

広告部 広告戦略室
藤本 康太

一生お付き合いいただけるお客様サービスの考案!

CS推進部 クオリティコントロールグループ
中垣 亮祐

ロジスティックでも、実は感動をお届けする演出部隊!

業務推進室 ロジスティックグループ
増野 宗平

お客様に新商品やおすすめ商品をご案内する広告の企画立案・制作・分析!

広告部 プロモーション室
杉 美紀

一人ひとりのお客様に寄り添うやずやらしい入金サービス!

CS推進部 入金グループ
兒島 紫乃

お客様とのつながりを大切にした、やずやならではのサービス提案!

CS推進部 クオリティプランニンググループ
松村 千晶

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社やずやに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社やずやに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)