東京不動産管理株式会社
トウキョウフドウサンカンリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京不動産管理株式会社

東京建物グループ/ビルメンテナンス/設備管理/ビル管理/工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
メンテナンス・清掃事業/設備・設備工事関連/その他サービス/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術本部 工事第2部
S.M
【出身】都城工業高等専門学校  建築学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 ビル工事に係るプロジェクトマネージャー
私は現在、オフィスビルの工事を担当しています。
1つの案件に対して初めから終わりまで1人で担当するのが弊社の工事担当の特徴で、私も複数案件の案件取得~完工までのすべての段階に携わっていますが、基本的に現場につきっきりではなく、オフィスでの業務の割合の方が多いかもしれません。
工事の種類・規模も多種多様で、年次や経験に見合った工事を割り振ってもらいつつ、着実に知識を身につけて 更に規模の大きい案件に挑戦しつつあります。
また、ビルオーナー様・テナント様・協力会社・管理所等との密なコミュニケーションの構築が潤滑な工事運営につながるので、多くの人と関わりながら業務を遂行する部分が工事部業務の大きな魅力だと感じてます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感を感じる瞬間と、感謝の言葉がたまらない!
工事の種類が多種多様であるように 案件ごとに難易度も大きく変わってくるのですが、難易度に関わらず 施主様のご要望にきちんとお応えするべく日々奔走してます。
そんなタイトなスケジュールの中で施主様の満足を実現する為にも、協力会社の担当者に最大限のご協力を仰いだり、管理所との連携は不可欠ですが、工事に関するプロジェクトマネージャーとして各方面をまとめて完工まで無事に持って行けた時、何とも言えない達成感に浸る瞬間がたまりません…
また、施主様に「以後の案件もどうぞよろしくお願いします!」と言われると、自身のモチベーションにもつながって更に頑張りたくなるものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オフィスビルに関わる総合管理業を掲げているところ。
私自身、就活時はビル管理業務・工事業務で迷っていましたが、弊社は「オフィスビルに関わる総合管理業」を掲げているので、入社後の研修を経験しながら ビル管理業務or工事業務 どちらに進むか考えることができる点が入社の決め手となりました。
総合職として入社しているため、他部署に移動の可能性もありますが 工事で培った経験や知識はどの部署でも生かすことができるのではないかと考えております。
 
これまでのキャリア 工事第2部(入社~現在)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多種多様な業界がある中、20歳そこらで自身の性分に合った仕事を探すのはとても困難かと思います。(私もそう思っていました…)
増しては、ほかの就活生が次々に内定をもらっていくのを横目に 焦る気持ちも出てきてしまうのも無理はありませんが、内定自体はゴールではなく、寧ろスタートだということを忘れさえしなければ、焦らずじっくりと自身の将来を考えることができるような気がします!
僭越ながら、皆様が良い会社と巡り合えるよう 応援してます!

東京不動産管理株式会社の先輩社員

工事を行い、ビルオーナー様・ビル利用者様に満足と感動を届ける仕事

工事第2部
Y.A

現場支援や施策検討を行う仕事

業務推進部
T.K

複数物件の管理所長

首都圏第3支社ビルメンテナンスグループ
R.T

経営陣と従業員とを繋ぐ架け橋

経営企画部
H.H

人と、設備と関わる仕事

首都圏第1支社大手町グループ
K.F

ビルに関する色々な業務を幅広く

首都圏第三支社 渋谷・町田グループ
Y.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京不動産管理株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京不動産管理株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)