東京不動産管理株式会社
トウキョウフドウサンカンリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京不動産管理株式会社

東京建物グループ/ビルメンテナンス/設備管理/ビル管理/工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
メンテナンス・清掃事業/設備・設備工事関連/その他サービス/エネルギー
本社
東京

先輩社員にインタビュー

経営企画部
H.H
【出身】成蹊大学  経済学部・経済経営学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 経営陣と従業員とを繋ぐ架け橋
株主総会・取締役会・経営会議の運営や資料作成、経営方針・戦略に基づいた予算配賦、社内報・会社HPの作成や管理等を行っています。
事務作業が多く裏方に回ることが多いですが、ルーチン業務というよりも自ら考え立案する業務が多いと感じています。
日常的に会社経営に直接関わる情報を見聞きし、会社全体、各部署、個々の従業員と様々な視点から現状や課題を吸い上げ、そこから考えられる要因や改善策を経営陣と共有し、会社の意思決定をサポートします。
経営陣の考え・思い・方針を従業員の皆さんに伝えると同時に皆さんの声を経営陣に届ける役割も担っている部署ですので、双方の架け橋となり、より良い会社になることを目指していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力が報われた瞬間
以前は巡回管理物件の担当をしていましたが、今の経営企画部に異動が決まった際に、お世話になったオーナー様やテナント様に異動の挨拶に伺いました。
皆さん労いのお言葉や激励の言葉をかけてくださり、素敵なプレゼントもくださいました。
新入社員の時に初めて担当させていただいたオーナー様からは、「離れてしまうことはすごく寂しい。
最初は先輩社員と共に行動していたが、いつしか一人でも堂々と対応し、とても頼りにしていた。
また戻ってきてほしい」と温かいお言葉をいただきました。
これまで大変だと思うことも勿論ありましたが、お客様の期待に少しでも応えることができていたということを実感し、やってきて良かったと嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社後の不安を取り除ける体制
アルバイトで得た経験や自分自身の性格から、陰ながら人々の生活を支える仕事に就きたいと考え就職活動を行い、当社に出会いました。
それまで不動産管理という仕事を知らなかったのですが、当たり前に享受しているこの環境は、誰かが管理してくれているお陰で成り立つものであるということに気付かされ、自分の志望動機にも合っていると感じました。
ただ最初は自分が働いている具体的なイメージが掴めていませんでしたが、当社が保有している研修センターでの見学会や先輩社員との本音ベースでの座談会を通して働くイメージを掴むことができました。
また人事部の方と雑談している中で「あなたと共に働くイメージが浮かんでいる、一緒に働きたい」と言われたのが印象に残り、当社に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 巡回管理物件を約6年半担当しました。
その間にチームリーダーの経験を経て、半年前に今の経営企画部に配属となりました。

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を良く見せようとすることも大事なことだと思いますが、自分の性格や価値観と本当にマッチする企業に入社するためには、変に取り繕うとせず、ありのままの自分を伝えることも大事だと思います。
ただ一方で、第一印象は3~5秒で決まり、目から入る情報が多く印象に影響を与えると言われています。
面接は緊張すると思いますが、笑顔や目線を合わせることを意識し、乗り越えてみてください。

東京不動産管理株式会社の先輩社員

工事を行い、ビルオーナー様・ビル利用者様に満足と感動を届ける仕事

工事第2部
Y.A

現場支援や施策検討を行う仕事

業務推進部
T.K

複数物件の管理所長

首都圏第3支社ビルメンテナンスグループ
R.T

ビル工事に係るプロジェクトマネージャー

技術本部 工事第2部
S.M

人と、設備と関わる仕事

首都圏第1支社大手町グループ
K.F

ビルに関する色々な業務を幅広く

首都圏第三支社 渋谷・町田グループ
Y.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京不動産管理株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京不動産管理株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)