株式会社インオーダー
インオーダー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/教育関連
本社
京都

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【インオーダー】「風通しがいい」にも色々^^

皆さんこんにちは

株式会社インオーダー採用担当です。
京都・滋賀で企業・お店・病院・法律事務所から公的機関まで
ありとあらゆる組織の人材に関する課題解決を提案し
地域社会の活性化に関わっている会社です。


面接をしていると、会社選びのポイントのひとつに
「風通しがいいところ」
とおっしゃられる方もたくさんいらっしゃいます。


何を考えているか分からない
何をどこで言われているかわからない
言っている事と思っている事が違う

という人の集まりの場で働くのってもやもやするだろうなと思います。


1日8時間、起きている間の多くの時間を過ごす場ですから、
自分をいつわることなく働ける場所がいいですね。


この「風通しがいい」にもお話をうかがうと人によって
色々ラインがあるんだなぁということに気づきます。


イメージでいうと、
風がふけばびゅーっと突き抜けるくらい とか
波風立たないくらいの風通し とか
心地よいさら~っとした風通し とか


具体的には「嬉しい事も困ったことも、何でも話ができる人たちがいいな」
「ある程度プライベートと線引きしたいな」などラインがいろいろあるようです。
そこも価値観のひとつ。
「そこまで聞く?」「え聞いちゃダメなの?」なんてコミュニケーションにも幅があるように思います。

インオーダーの場合、
例えば日本三大祭りのひとつ「祇園祭」
インオーダーのオフィスがビルの6階にあって、ちょうど上から見下ろせる通りで
鉾の巡行が楽しめる為、当日が休日だと、夏の暑い日、涼しみながら観覧ができるので、
オフィスを開放。

ご家族が来られたりして、お互いにコミュニケーションを取ったりもします。
大きくなったね~。なんてお互いに、親戚の集まりみたいな場になります。

メンバー通しも将来どうしたいという事を知っていたり、課題を知っていたり、
それも普段からお互いに時に真剣に話をします。

風がふけばびゅーっと突き抜けるくらい風通しがよいのがインオーダーの特徴で魅力だなと思います。


普段からお互いの想いを共有していると、同じ目標をチームで追うときに
喜怒哀楽をちゃんと出しながら真正面から頑張れるように思います。


少人数でやっている私達だから特に大事にしたいなと思うところです。


自分に合う風通しってどれくらいか、是非ご自身に合う風通しを見つけて下さい。
様子を確認したい、どれくらい?なんて方は、
トップと1年目の話す様子を見て頂くのが分かりやすいかも!!ということで、

代表と、丸1年インオーダーで過ごした23年新卒入社メンバーと
話をしながら説明会を進めていく内容となっています。


是非、「知らんけど一回見てみようかな。」
そんな動機でOK!

オンライン開催ですので、気軽にご参加下さいね。

24/03/19 12:14

社風・職場環境
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(1)

社員紹介(1)

会社説明会(1)

フォトアルバム

社内の様子(5)

最新の記事

24/03/19 12:14
【インオーダー】「風通しがいい」にも色々^^

24/03/07 17:12
【インオーダー】代表と入社1年目がお会いします!

24/03/01 15:50
【インオーダー】京都の会社やお店の活性化に関わるしごとです!

月別の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社インオーダーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インオーダーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)