株式会社インオーダー
インオーダー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/教育関連
本社
京都

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【インオーダー】京都の会社やお店の活性化に関わるしごとです!

皆さんこんにちは!始めまして!

株式会社インオーダーです。
インオーダーは京都や滋賀の会社・お店・法律事務所から美容院・病院・公的機関までありとあらゆる企業、組織の人材に関わる課題解決をお手伝いしている会社です。


具体的には、採用や育成についてのお困りごとやこうしたいという目的をうかがい、その目的に合わせて課題を抽出して、解決策を提案していきます。

◆入社1年目、丸1年インオーダーで過ごしたメンバーのある1日の流れ◆
(その日によって異なります)

9時半 
全体朝会>>
司会担当が毎日変わります。
日頃の想いや今はまっていること等、3分間でスピーチ!

9時半~10時頃 
チームMTG>> 
当日のスケジュールや、目標に対してどうかなど共有します。

10~10時半
移動

10時半~11時半
クライアント取材>>
実際に会社にうかがい、働いている人にどんな仕事か、会社か、
やりがいはどんなところかうかがい、写真を撮影したりします。

11時半~12時
クライアントから相談のお電話>>長く勤めてくれた人が退職することに。
採用の相談に乗って欲しいとご依頼。

12時~13時
昼食>>営業担当エリアでおいしいお店を見つけるのも楽しみ

13時~13時半
移動

13時半~15時
訪問>>先日採用に至ったとご連絡頂いた会社さんが近いので状況をうかがいに訪問。
その周辺の会社さんにも、情報提供とヒアリング。

15時~15時半
帰社

15時半~
電話>>現在求人メディアに掲載されているクライアントに応募状況や
面接状況を確認。採用に至った、どんな人が来てくれることになった。等聞けると嬉しい。

16時半~
面接>>新たに一緒に働いてくれる仲間を私もお話して聞いて、選考に参加。
インオーダーで学び得たことや大変だったこと、どんなやりがいがあるなど、
質問を頂く事も沢山あるので、率直に答えています。

17時~
チームMTG>>当日の振り返り、目標に対してどうかの共有
困っているクライアントの状況なども、共有して、解決策の相談に乗ってもらう事も。

18時~
提案書作成、明日の準備

19時頃
就業、退社>>お腹ペコペコ!お疲れ様でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、そんなインオーダーの選考スケジュールは以下です!

◆選考スケジュール◆

3月~説明会
すでにご参加頂いた方も!

説明会後アンケート実施
選考に進まれると判断された方はご希望に合わせて選考の日程調整


選考:面接×数回 初回オンライン、最終面接は対面実施
WEBテストを実施。


まずは説明会にご参加を頂き、
弊社代表や、丸1年過ごしたメンバーと話をしてみて、
選考に進むかご判断を下さい。



※説明会は少人数制、1~2週間に1度程度開催
是非タイミングが合いましたら、お気軽にご参加してみて下さい!



24/03/01 15:50

社員紹介
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(1)

社員紹介(1)

会社説明会(1)

フォトアルバム

社内の様子(5)

最新の記事

24/03/19 12:14
【インオーダー】「風通しがいい」にも色々^^

24/03/07 17:12
【インオーダー】代表と入社1年目がお会いします!

24/03/01 15:50
【インオーダー】京都の会社やお店の活性化に関わるしごとです!

月別の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社インオーダーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インオーダーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)