株式会社ブライセン
ブライセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ブライセン

ブライセン/システム開発/組込/情報処理/ITコンサル/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

田子 知実
【出身】神奈川大学  外国語学部 国際文化交流学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多種多様な業界の顧客課題解決に向けた、提案活動をおこなっています。
メーカー、サービス業、AIベンダー等多種多様な業界のお客様へIT技術を使ったソリューション提案営業をしています。現在はAI開発の際に必要となる教師データ作成(アノテーション)サービスの担当をしており、AI関連のプロジェクトに携わる機会が多いです。また、顧客対応だけではなく新規顧客発掘の為のプロモーション活動も担当しております。
顧客課題をヒアリングし、どのような技術を活用すれば課題解決や市場に対して新たな価値創造をしていけるか、を検討しご提案しています。IT業界は変化が早く、前例のないことに取組むことも多いので大変なこともありますが、その分、新たな価値を生み出せたりお客様に喜んで頂いた際にはやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「成長したね」と言っていただいたことに感動しました。
入社1年目のときに、アポイントの獲得から納品に至るまで、いちから主担当としてやり取りをした新規のお客様がいらっしゃいました。商談のときから何度もやり取りを行い、案件が終了した後も定期的にコミュニケーションをとる中で、2年ぶりくらいに再度案件のご相談を頂きました。
お客様と会話をする中で「成長したね」と、私の成長を喜んだ頂いた時に、単に委託先の一営業・案件単位での関係性ではなく、きちんと私個人を見て頂いていることを感じ、とても嬉しかったです。お客様から、同じ目的に対して一緒になって邁進していく「パートナー」として見て頂けたときは非常に嬉しく、もっとそのお客様の為になることをしていきたい、というモチベーションに繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人の想い」を大切にしている会社。
私は文系出身で、ソフトウェア開発は、全くの未知の領域でした。そんな中で私がブライセンの営業職を選んだ理由は、決まった形・決まったことに囚われず、本当にお客様の要望にそった物を作り上げて提供する、そんな、コンサルティングに近い営業ができると感じたためです。
また、広い視野をもってボーダレスに展開をしているところにも、国内にとどまらず無限に成長をして行けることに魅力を感じました。お客様に一番近いところで、「モノを売る」のではなく「課題を解決する」というマインドで、コンサルティング営業が目指せる会社です。
 
これまでのキャリア 2019年4月、新卒でブライセンに入社→営業部に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目先の関心や条件だけに囚われず「自分がどういう人間になっていきたいか」が大切だと思います。私は正直、自分の人生の中では会社はあくまで手段だと思っています。
自分がこうしていきたい、こうなりたいを見据えた人生の中で、如何に自分にとって意味のある経験をして行ける場所かどうかです。自分にとって意味のある場所にしていけるかという視点を持って色々な企業を見てみると、「この会社に入れてよかった」と思える企業がきっと見つかると思います。

株式会社ブライセンの先輩社員

既存システムの新規機能の追加開発、バグ回収作業。

柳田 裕貴

開発とマネジメント

長岡 周

開発とブリッジ

レイティ ミンチャン

お客様の課題解決方法を提案する営業

飯田 圭凛

倉庫制御システム WCS開発

北澤 大樹

新規システム開発の技術サブリーダと既存システムの運用担当

メイ ウー ゾウ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ブライセンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ブライセンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)