株式会社ブライセン
ブライセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ブライセン

ブライセン/システム開発/組込/情報処理/ITコンサル/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

柳田 裕貴
【出身】東京工科大学  工学部・電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存システムの新規機能の追加開発、バグ回収作業。
私は今、大手食品メーカーの生産管理システム運用・保守に携わらせて頂いています。
主な業務内容としては既存システムの新規機能の追加開発、バグ回収作業を行っています。
お客様から「このような機能を追加してほしい」という要望からスタートし調査、設計、開発、テストを行っています。自分はこの中で設計、開発、テストを担当しています。場合に応じて要件のすり合わせを行いながらお互いの認識を合わせることもします。基本的にそこまで大きい案件を扱うことは少なく1~2か月スパンでのシステム開発を行うことが多いです。
開発のスタートからリリースまでを何度も経験することができるため、開発の流れを身に着けることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の仕事の中で成長を感じた時この仕事でよかったと 感じます。
自分自身の成長や仕事に対するやりがいを実感したときに喜びを感じます。
お客様のシステムを基本設計から開発する案件に携わった際に、上流工程は経験したことがなく、分からない事もたくさんありました。課題に直面した時は、上司や先輩からのアドバイスをいただいたり同期と協力して案を出しながら、知識を吸収して仕事を進めることができたので、システムの完成像が見えてきた時は、自分自身の仕事の幅が増えたことを実感できて、とても嬉しかったです。仕事を終えた時の達成感もさることながら、先輩や上司からお褒めの言葉をいただいた時にはやりがいを感じました。これからも色んなことに意欲的に取り組んでいき、日々成長していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 外国語ができなくても海外と仕事ができる。
外国籍の方が多いことと海外に拠点をいくつか持っておりそこのメンバーと協力してお仕事ができることに惹かれてブライセンに応募しました。私は昔から何らかの形で海外と関わりを持ったお仕事に携わりたいと思っていました。ですが外国語を話せない自分としてはそのこだわりを捨てるしかないと感じていました。そんなとき、ブライセンを知りました。
会社説明会で日本語しかできなくても外国籍の方が日本語で話してくれるため、外国語を話せなくても海外と関わりを持ってお仕事ができることを知りました。
それがブライセンに決めた一番の理由です。
まだ、オフショアのメンバーと協力して開発を行った経験はないですが、いつか一緒に開発することを楽しみにしています。
                         "
 
これまでのキャリア 入社1年目から大手食品メーカーの生産管理システム運用・保守に携わらせて頂いています。
参画当時はプログラミング初心者で右も左もわからない状態でしたが、今では開発・設計を担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

よく学生のとき「〇〇しないといけないんですよね?」とキャリアサポートの方に聞きまわっていたことありました。そのせいで余計な不安を感じたりしていました。今思えば、自分はそう思っていないのに周りが言っていたのが原因でした。就活を行っている皆さんは自分でその真偽を確かめて、何をすべきなのかを周囲に左右されず自分で意思決定してください。自分で決めたことであれば、達成したいという気持ちも強くなるし公開することも少なくなると思います。"

株式会社ブライセンの先輩社員

開発とマネジメント

長岡 周

多種多様な業界の顧客課題解決に向けた、提案活動をおこなっています。

田子 知実

開発とブリッジ

レイティ ミンチャン

お客様の課題解決方法を提案する営業

飯田 圭凛

倉庫制御システム WCS開発

北澤 大樹

新規システム開発の技術サブリーダと既存システムの運用担当

メイ ウー ゾウ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ブライセンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ブライセンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)