東京ガス横浜中央エネルギー株式会社
トウキョウガスヨコハマチュウオウエネルギー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京ガス横浜中央エネルギー株式会社

◆東京ガスグループ◆インフラ/ガス/電力/リフォーム/住宅設備
  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/電力・電気/その他専門店・小売
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

営業本部 営業G リビング営業
K.Y(28歳)
【出身】関東学院大学  人間環境学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの“暮らし”に密着し、快適な生活をサポートしています。
私の所属しているリビング営業という仕事は、主にお客さまのお宅へ直接訪問し、相談、お困りごとを聞き、お客さま一人ひとりのニーズにあった商材のご提案や、サービスを提供しています。
ガス機器はもちろんのこと、今では電気や水まわり、リフォーム等、お家のことは何でも取り扱っており、ガスだけでなく“暮らし”に密着した仕事です。
私の提案によってお客さまの生活環境が大きく変わる為、お打合せからお引渡しまで責任を持って日々業務に努めております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまのお力になれたと実感したときに嬉しくなります!
お客さまが快適で豊かな暮らしを送れる様、ニーズに合わせたご提案をすることを心掛け、日々試行錯誤していますが、お客さまと会話を通して何を求めていらっしゃるのか、今後の暮らしをより良いものにする為にはどうしたら良いのかを見つけ出し、提案していくことはとても難しいと感じます。
しかしその分、お引渡しをさせていただいた後にお客さまから直接お礼のお電話をいただいたり、感謝のお言葉が記されたおはがきをいただいたり、またご自分を指名してご依頼をいただいたりした際には、お客さまのお力になれたと実感し、やりがいと嬉しさが込み上げてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生まれ育った横浜や人に貢献できる仕事に魅力を感じたから
今まで何不自由なく蛇口をひねればお湯が出て、コンロのスイッチを入れると点火し、料理ができていました。そんな時に東日本大震災が発生し、自宅の電気やガスが止まりました。そこでかけつけてくれたのが東京ガスの作業員の方でした。ガスはすぐに復旧し、温かいお風呂に入ることができました。
その際、今まで当たり前と感じてきた生活の裏側にはそれを支えてくれている人がいることを意識しました。そして就職活動を行う中で、横浜市にお住まいの方々の当たり前の生活を支える仕事を通して、生まれ育った横浜市や人に貢献したいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2018年入社 → 東京ガスライフバル横浜中央 営業G リビング営業

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にあった企業や仕事を見つけることはとても難しいですし、不安でいっぱいだと思います。自分はどのような企業でどんな風に働きたいか、すり合わせていくことが1番大切だと思います。
私も入社した際は不安でいっぱいでしたが、温かい先輩や上司に恵まれてすぐに不安もなくなり、今では入社前に思い描いていた働き方よりも充実したワークライフを送れています。
いろいろな選択肢がある中で、当社もぜひご一考いただけると嬉しいです!

東京ガス横浜中央エネルギー株式会社の先輩社員

点検だけでなく、お客さまの生活に関するお困りごとも解決します!

営業本部 保安G 定期保安点検
M.K

念願の設備エンジニアリングの仕事!

営業本部 営業G 設備エンジニアリングT
N.K

お客さまの夢を形にするリフォーム営業

営業本部 営業G リフォーム
M.S

ガスを安全に使ってもらうため、心をこめて業務にあたっています!

営業本部 保安G ガスご使用開始T
S.K

お客さま一人ひとりに寄り添い、暮らしの価値向上を目指す仕事!

営業本部 営業G リビング営業
M.T

お客さまの暮らしをより豊かにするご提案

営業本部 営業G 機器メンテナンスT
K.M

掲載開始:2024/01/29

東京ガス横浜中央エネルギー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガス横浜中央エネルギー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)