これが私の仕事 |
社内勤怠・受発注システムの開発 当社のパッケージソフトである『建て役者』を保守・カスタマイズしていきながら培ってきた技術をもとに、勤怠・受発注システムをより使いやすく、より社内の運用に沿った機能にするべく開発を行っています。現在は、全社員が日々入力した勤怠作業実績と、業務の進捗から、プロジェクト全体の進捗が遅れていないか、このままで納期に間に合うかなどの情報を、プロジェクトの管理者へいち早く提供し、人員を増やすのかスケジュールを引き直すのかの判断をするための機能を作成しています。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
自分が開発したシステムが無事に稼働できたこと 研修期間を経て、私が初めて一から担当することになった機能は、勤怠システムのメインとなる画面でした。未熟な自分が、こんな大事な機能を担当してもいいのかと悩むこともありましたが、他のメンバーの助けもあり無事に稼働を迎えることができました。後に、その功績が認められて、拠点での社員総会で事業部長に半期のMVPとして表彰していただきました。自分の頑張りを上長に認めていただけたときは、とてもうれしかったです。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
若手の意見にもしっかりと耳を傾け、任せてもらえる 挑戦する人には任せてもらえる社風が気に入り、私は当社することを決めました。実際、入社後もその通りで、若手だからという理由で却下されることはなく、「自分はこうしたい」という意志を示せば任せてもらえる環境にあります。仕事をある程度任せてもらえると、自分は認めて貰えているのだな、もっと頑張ろう、と仕事に対するモチベーションが上がるため、毎日楽しく過ごすことができていると実感しています。 |
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これまでのキャリア |
入社後研修を経て、半年ほどパッケージソフト『建て役者』の保守・カスタマイズを行っていました。その後、社内勤怠・受発注システムを開発し、稼働させてきました。 |