株式会社東栄住宅
トウエイジュウタク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東栄住宅

飯田グループホールディングス グループ会社
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

企画設計1部 埼玉設計二課
スズキ(23歳)
【出身】仙台高等専門学校  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建売住宅の企画設計
建売住宅の企画設計を行っています。
現場へ行き周辺状況などを確認して、その土地にあった住みたいと思ってもらえるような家を設計できるよう心掛けています。
また、完成後は考えた設計がどのように形作られたのか確認することで、次へつなげる大切な機会にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて現場を頂いたときは、とてもうれしかったです。
様々な部署での研修が終わり、本配属になって先輩について仕事をするようになって5か月。
いつものように図面を書いていたら、課長から「デビュー現場だよ」と現場資料を頂きました。
連名でするのとは違い日程管理も自分ですることになり先輩に聞いて確認しながらも、今まで夢見てきた仕事の改めてスタートに立った気持でした。
プランの決定などは現場担当の方とやり取りをしつつ進めていますが、予算なども考えながらだと上手くいかず何度もやり取りをしました。
でも、それがやりがいになっていい物件にしようと頑張れなしたし、この仕事に就いて良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気もよく、目指していた仕事ができ私生活も充実出来ると思いました。
家にかかわる仕事がしたいと思っていたので、住宅関係の会社を探していました。
ですが、住宅関係だと休みが平日だったりするので私生活に不安も持っていました。
ここの会社は、技術職が土日休みであり今までの生活と同じリズムで仕事ができると思ったのも選んだポイントの一つです。
また、社員の方と話す機会があり働いている雰囲気や福利厚生について聞きました。
休みなども取れるし、女性社員多くおり雰囲気もよく仕事も個人のペースで進められるとの話を聞き、より強く入社したいと思いました。
 
これまでのキャリア 入社→研修(全体・営業・施工・設計・技術)→埼玉設計二課

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がしたいと思う仕事があるなら、あきらめずにその分野で探すのが良いと思います。
私自身この業界に限定して就活をして何社も受け、他の分野も視野に入れようかと迷ってた時にこの会社と出会いました。
やりたかった仕事ですので仕事を始めてからも楽しく仕事が出来ています。
続けていればいい会社が見つかるかもしれないので、くじけずに頑張ってほしいと思います。

株式会社東栄住宅の先輩社員

分譲住宅の販売業務を行っております。

柏営業所 営業課
サクマ

住宅の販売営業

町田営業所 営業課
ナルミ

戸建分譲住宅の施工管理業務を行っています。

施工管理一部 東京施工一課
コムロ

新築分譲住宅の営業

春日部営業所 営業課
ワムラ

注文住宅の施工管理業務に携わっています。

首都圏事業開発本部 請負建設部施工課
オサダ

戸建分譲住宅の施工管理業務を行っています。

東京施工二課
ウシロダ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東栄住宅に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東栄住宅に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)