株式会社東栄住宅
トウエイジュウタク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東栄住宅

飯田グループホールディングス グループ会社
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

春日部営業所 営業課
ワムラ
【出身】中央大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築分譲住宅の営業
私の仕事としては、まず土日は現地に立って売出しをしています。お客様を待ちます。営業の基本となります。平日は土日に来られたお客様の資料を作って届けたり、住宅ローンの申し込みに銀行に行ったり、あと契約されたお客様に建物の引き渡し(決済)をしたりします。また建物の現場の担当になったときは、周辺環境を調べたり物件の写真を撮りに行ったりしています。あとは担当になった現場の販売図面を作ったり、ネットの掲載したりしています。

営業は何と言ってもお客様が自分を通して住宅を購入してくれることが一番の喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に握手を求められたこと
お客様が購入を決めた時に自分に握手を求めてきてくれたのが一番うれしかったことです。このお客様は最初から最後まで自分一人で接客していたので、自分一人で契約できた初めてのお客様となりました。

一生に一度の買い物となるのがほとんどである住宅。お客様は本気で探しています。そんなお客様から握手してもらえたということはそれだけお客様が納得してくれたことなのかなと思いました。それを初めて自分一人で接客したお客様にしてもらえた時にこの仕事についてよかったなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き わかりやすかったから!
説明会を聞きに行って、一番わかりやすかったというのがこの会社を選んだ理由です。人の為になるような仕事がしたいと思って住宅を見るようになって説明会に行きました。そして建物を建てるにあたってほかの会社があまりやっていないことを進んでやっているというところに惹かれました。

そういう強みがはっきりしていることが、いざ自分が仕事をしていくうえで自信を持ってお客様に進めることができると思いました。これが私がこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 営業(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番大事なのは本当に自分が入りたいと思えるところかどうかだと思います。そのためにいろいろなところを見て自分の可能性を広げていってください。

私は人の為になる仕事がやりたかったのと、自分が長く続けられるのかどうかを基準に選びました。そう言う意味では一生に一度の買い物である住宅を売ることと、住宅を売るにしても何か他との差がわかりやすくあって自信を持ってお客様に紹介にできると思えたこの会社は自分に合っていたのかなと思っています。

株式会社東栄住宅の先輩社員

分譲住宅の販売業務を行っております。

柏営業所 営業課
サクマ

住宅の販売営業

町田営業所 営業課
ナルミ

戸建分譲住宅の施工管理業務を行っています。

施工管理一部 東京施工一課
コムロ

注文住宅の施工管理業務に携わっています。

首都圏事業開発本部 請負建設部施工課
オサダ

戸建分譲住宅の施工管理業務を行っています。

東京施工二課
ウシロダ

建売の新築一戸建ての営業販売。現場の管理・資料作成など。

久米川営業所 営業課
カトウ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東栄住宅に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東栄住宅に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)