株式会社東栄住宅
トウエイジュウタク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東栄住宅

飯田グループホールディングス グループ会社
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

柏営業所 営業課
サクマ(26歳)
【出身】立正大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 分譲住宅の販売業務を行っております。
分譲住宅の販売業務を行っております。土、日曜日、祝日は現地販売会を開催しており、現地へご来場頂いたお客様をご案内します。平日は主に土、日曜日の現地販売会へ向けたチラシ作製や、現地の設営などを行い、個人としては、ご契約して頂いたお客様の契約後の登記申請、ローン打診、市役所へ長期優良住宅の申請、などを行っております。私は弊社物件のHPのサイトの担当なので、こまめに物件の写真を入れ替えたり、新規物件が出てきた際にHPに掲載しています。他には販売図面の作成、、顧客台帳の管理、営業所の在庫管理などを行っております。自分に与えられた業務を行いつつ、現地のご来場頂いたお客様や、お問い合わせ頂いたお客様とアポを取り、物件のご案内、ローン打診を行い、ご契約からお引渡しまでサポートをするというのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの声
初契約の時の出来事です。私の現在在籍している営業所に配属されてから2週間程の時に初めてお客様をご案内しました。その時の私は営業所に残って電話番をしたり、社内業務をこなすのが主な仕事でした。勿論、物件の知識や土地勘は殆どありませんでした。その状況での初めてお客様をご案内という事で、今の自分に何ができるかを考え、ただ一生懸命に接客をしました。その日に初めて見に来てその日に契約。家には本当に縁があるのだと思いました。契約後も分からない事だらけで、お客様にはたくさんご迷惑を掛けましたが、最後まで協力してくださり無事に家を引き渡しました。引渡しの翌日、『さくちゃんにはこの仕事が向いてるよ!本当にありがとう!』というメールをいただきました。そのメールをプリントしたものを今でも肌身離さず持ち歩いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社しかないと思ったから
私は私の持ち味を最大限に発揮でき、私を評価してくれる会社を探していました。大学時代、私は体育会サッカー部に所属していました。就職活動を始めて間もなく、体育会系のアスリートが集う合同説明会がありました。そこに東栄住宅が参加していて、人事の方から体育会系の人材の強みなどのお話を聞きました。どんなに辛くても歯を食いしばって努力すること、目的意識を持って何事にも我慢強く取り組めること、組織の調和を守りつつ、個の色を出していく習慣が根付いているということ。私の持ち味を発揮できる会社はここしかないと思いました。私は幼少の時、自宅が火災で全焼してしまいました。その後、新しい家が建った時に凄く嬉しかったのを今でも覚えています。ずっと家の事が好きだったので、東栄住宅に決めるのに時間はかかりませんでした。
 
これまでのキャリア 営業課

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事選びは自分のライフスタイルや今後の人生までを左右します。一生に一度の人生。もう一度自分に問いかけてみてください。自分はどんな人間か。自分が今まで生きてきて経験した事、自分の長所、持ち味を発揮できる仕事は何か。その仕事を究めて自分はどういう人間になりたいのか。私は今、東栄住宅の社員である事を誇りに思っています。胸を張って『この会社に入って良かった』と言えるような会社が見つかるように頑張って下さい。応援しています。

株式会社東栄住宅の先輩社員

住宅の販売営業

町田営業所 営業課
ナルミ

戸建分譲住宅の施工管理業務を行っています。

施工管理一部 東京施工一課
コムロ

新築分譲住宅の営業

春日部営業所 営業課
ワムラ

注文住宅の施工管理業務に携わっています。

首都圏事業開発本部 請負建設部施工課
オサダ

戸建分譲住宅の施工管理業務を行っています。

東京施工二課
ウシロダ

建売の新築一戸建ての営業販売。現場の管理・資料作成など。

久米川営業所 営業課
カトウ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社東栄住宅に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東栄住宅に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)