株式会社九州DTS
キュウシュウディーティーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社九州DTS

DTSグループ メガバンク・地銀・公共・大学・通信システム
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

金融ビジネス事業部
Sさん(29歳)
【出身】九州産業大学  経済学部国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手保険会社Webサービスの保守運用
現在は大手保険会社様のWebサービス保守運用をしております。
日々定例的なデータ抽出、データ更新作業、新規機能のリリースなどを作業として行っております。
保守運用ということもあり、何か小さなミスをしてしまった場合であっても大きな障害となる可能性があり、
ミスは基本的に起こせない案件となります。
その為、小さなミスを起こさないよう、細心の注意を払って業務に携わることを大事にしております。
新規サービスのリリース時には手順書を作成し、チーム内でのレビュー、テスト環境での実施などを行い、
ミスが起こらないようにチームで一丸となり、日々業務を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝、お褒めの言葉をもらった際にとても嬉しく感じました。
入社3年時東京にて、大手銀行の外為決済系システムの更改案件に携わり、
設計からテストまでを経験させていただきました。
海外と取引を行うシステムの為、英語で書かれている資料もあり、覚えること、
やらなければならない作業が多く、体力的にも、精神的にも疲弊しとても苦労しました。
しかし、プロジェクト離任前の最後の飲み会にて、お客様から「本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。」と、
お礼の言葉を頂いた時に、これまでの努力と苦労が報われた気がして、この仕事についてよかったと心から思う事が出来ました。
また、お客様以外にも、自社の先輩、他会社のメンバーからお褒めの言葉を頂き、本当に嬉しかったのを今でも覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 九州で働けること、会社の安定性や福利厚生に魅力を感じ入社しました。
九州で働けること、会社の安定性や福利厚生に魅力を感じ入社しました。
私は福岡出身である為、できることなら地元の企業に就職したいと考え就活を進めていました。
ある日、この九州DTSという会社を就活サイトで見つけ、
親会社である株式会社DTSは東証一部上場企業であることを知り、
グループ会社も多く、毎年成長している安定性のある企業であることに魅力を感じました。
また、九州DTSはくるみんという厚生労働省の認定を受けており、福利厚生についても魅力を感じ入社を決めました。
実際に入社してからも弊社は毎年成長を続けており、社員数も増加しています。
また、2023年1月に第一子が生まれ、育児休業に入る際も、会社の上司、同僚を含めて快く送り出してくれました。
 
これまでのキャリア 今年で入社7年目になります。
大手銀行のシステム開発案件や、保険会社様のシステムなどの詳細設計から保守作業までを担当していました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活でのアドバイスは、ありのままの自分で面接を受けることです。
面接では、自分をできる限りよく見せたくなる気持ちもわかりますが、
それをやってしまうと入社以降、素の自分との差に悩まされることになると思います。
その為、少し勇気はいりますが、面接ではありのままの自分を出し、
ありのままの自分を認めてくれる会社に入社することが一番良いと思います。
就活は大変なことも多いと思いますが、あまり硬くならずに就活に挑んで頂ければなと思います。

株式会社九州DTSの先輩社員

生命保険システムのニアショア開発を行っています

ニアショア開発事業部
Kさん

(銀行系)インターネットバンキングシステムの改修に携わっています!

金融システム事業部
Nさん

銀行系のシステムの開発などを手がけています。

Gさん

販売管理を行うWebシステム開発

法人ビジネス事業部
Aさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社九州DTSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社九州DTSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)