アミューズグループ【株式会社アミューズ、株式会社悠キ、株式会社デ・マッセ】
アミューズグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス
本社
大阪
直近の説明会・面接 2024-04-29 10:30:00.0 説明会予約画面

先輩社員にインタビュー

ドキわくランド大和駅前店
千葉 省吾(32歳)
【出身】埼玉学園大学  人間学部・子ども発達学科 卒
【年収】420万円位
これが私の仕事 ホールでの接客応対。店舗装飾担当。遊技台メンテナンス。
私は現在、店舗の装飾を担当しております。お客様が見て面白い!と思っていただける装飾を目指して取り組んでおります。実際にお正月には日本庭園をイメージした【和】テイストの装飾を本物の竹や苔を使用して【鹿威し】を作成致しました。他にもハロウィンでは店内の装飾だけにとどまらず、店外のお客様スペースに3メートル近くの巨大な動くガイコツや特大の光るかぼちゃ、ギターを弾く双子のガイコツ等々を設置し、外から見ても楽しい雰囲気を作り、店内に入りたくなる人々を想像して装飾を展開致しました。その積み重ねで、沢山のお客様から「次は何するの?あのガイコツどこで買ったの?欲しい!これ自作なの!?凄いね!」とお客様からお声掛けしていただく事が増えました。今ではそれが仕事をする上での大きなモチベーションとなっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作成した装飾がお客様達の間で話題になり、社内報に掲載されたこと。
入社9年目、店舗の雰囲気をハロウィンやクリスマスを装飾で盛り上げたことです。当時はコロナ禍で世の中が落ち込んでいた気がします。如何に見ていただいた方々の心を晴れやかにするのかが課題でした。その中でハロウィン装飾を展開する際に、棺桶を自動で開閉出来るギミックを考案し、動きを出して中からガイコツが登場する装飾を考えました。しかし思い通りに動かず、開閉が困難でかなり苦戦しておりましたが、お店のスタッフから「もっと角度付けたほうがいいよ!、棺桶を引っ張る紐をもっと長くしたら?」等々、助言やアドバイスを貰ってイメージ通りの物が完成致しました。お客様からも「パチンコ屋でここまで装飾に拘っているのは凄い!周りはイベントを中止しているからここでハロウィンを感じられる」と嬉しいお言葉を沢山頂きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームプレーや社会性を学ぶ事が出来ると感じたからです。
就職活動では、人間関係を重視しておりました。どんなに待遇面が良くても人間関係が合わなければ続かないと感じていたからです。実際に説明会や職場訪問で先輩社員とお話を交え、様々なアドバイスを頂戴したり、一緒に問題解決を取り組んでくれる姿を見て、私自身パチンコを遊技した事が無くとても不安でしたが、この会社ならやりがいを感じる事ができ、安心して働く事ができると思いました。また、お店に置く賞品を自ら選定、陳列、装飾を考えて企画、運営したり、地元の方々と交流を深める為に域行事への参加、清掃活動で地域活性化に積極的に参加したりと、社会貢献もできて「本当にパチンコ店のスタッフ!?」と思われるような事にも携わる事ができるので、視野が広がり、毎日が楽しくなると思って入社を決めました。
 
これまでのキャリア ドキわくランド橋本店:おもてなし担当(2年)→ドキわくランド中河原駅前店:おもてなし担当(3年)→ドキわくランド長後駅前店:おもてなし担当(2年)→ドキわくランド大和駅前店:おもてなし担当(3年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上で、入社してみないと分からない事は沢山あると思います。しかし、実際に働いている方の生のお話や職場の雰囲気等は感じる事もあると思います。私も実際に説明会、職場見学、先輩社員の方のお話から入社を決め、ありがたいことに10年努めさせて頂いております。是非、納得行くまで入社を希望する会社について調べて、チャレンジしてみて下さい。

アミューズグループ【株式会社アミューズ、株式会社悠キ、株式会社デ・マッセ】の先輩社員

パチンコ店の店長業務、店舗運用(収益管理・人材人材)

アミューズ八尾店
中村 充宏

パチンコ店で勤務し、主にホールで接客・人材育成を行って行っております。

アミューズ河原町丸太町店
蔭山 淑子

店舗施策で季節に合わせたお客様参加型の企画や展示物の作成など。

ドキわくランド井土ヶ谷店
鴨志田 美幸

お客様との接客。景品の仕入れ・管理等

ネオ梅津店
佐藤 誠之助

カウンター業務(景品等の発注・管理、商品のディスプレイ)

デ・マッセ大宮店
T

掲載開始:2024/01/29

アミューズグループ【株式会社アミューズ、株式会社悠キ、株式会社デ・マッセ】に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アミューズグループ【株式会社アミューズ、株式会社悠キ、株式会社デ・マッセ】に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)