株式会社 俄
ニワカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 俄

ブライダルジュエリー/ファッションジュエリー/ハイジュエリー
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
金属製品/その他サービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭
本社
京都

先輩社員にインタビュー

第二生産 物流管理課 物流管理
H.K.
【出身】神戸大学  国際文化学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物流の観点から業務改善/提案を行う仕事
業務はチームメンバーと分担していますが、主な担当はECの発送業務や、日々発生する輸送業者との折衝です。
北米向けのECブライダルサイトがオープンして間もないこともあり、適正な物流業務という観点で、国内向け、海外向けの両方での業務整理も行っています。
一日の終わりには、「今日も荷物を無事出荷できた!」という達成感があります。
また、製品をうけとったお客様からの感謝の声をいただくと、とても嬉しいです。
自分が扱っている製品は、誰かの人生にとって大事な宝物になったんだな…と感動します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
輸送に携わった自社製品が海外のアワードで着用された
自分が輸送した製品が海外で着用され、世界中の人の目に触れる媒体に掲載されたときは嬉しかったです。
入社2年目の冬に、アメリカで開催されるアワードに向けて、自社製品の出荷を担当することになりました。
前年と状況が異なるため、同じ手続きでスムーズに進められない難しさがあったり、輸出入の知識も問われたりしました。
そのため、課内メンバーで協力し合って、慎重に最新情報の確認も行い、手続きの準備をしました。
また、ジュエリーは繊細であるため、品質を落とさずに輸送する準備も大変です。
適切な取り扱いや梱包方法について、社内の各部署と意見交換など、協力することもありました。
そうして送った製品について、アワードでのご着用写真を見ると、ケースに入れている時より一層、良いジュエリーだなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様へ届ける製品やサービスの品質に対して誠実である社風が魅力的だった
もともとは、モノではなくサービスを売る会社におり、個人で業務に取り組むことが多かったのですが、チームで仕事に取り組みたいと考えるようになりました。
胸を張っておすすめできる"製品"を売る立場になったら、自分の中で仕事の取り組み方が変わりそうだと考え、メーカーを志望しました。
軸にしたのは、長く働き続けられるよう魅力的な製品があることと、社風が自分に合っているかどうか、という点です。
俄については、ブライダルジュエリーという、人生の中でもっとも喜ばしい場面を彩る製品を作っている点が、素敵だと思いました。
面接官と、転職エージェントの方からのお話を踏まえて、会社の雰囲気が落ち着いていて、働いている方の人柄が穏やかな印象だったことも決め手でした。
 
これまでのキャリア 前職:国際輸送業者勤務(7年間)→当社へ転職(2年目) :物流管理課

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人気のある会社が、あなたにぴったりの会社とは限らないと思います。
業界研究、企業研究ももちろん大事ですが、自分がどんな人間で、何に対して心を動かされたのか振り返る良い機会だと思って、家族や友人、自分自身とたくさん話をして、仕事選びの軸を見つけてください。

株式会社 俄の先輩社員

生産の土台を整え、底上げする仕事

生産部 生産技術課
S.Y.

海外向けオンラインストアの立上げ・運営・お客様対応

営業部 海外事業管理課
H.S.

商品の開発製作 職人として設計から実作業までトータルで商品に関わる仕事

第二開発部 開発一課 開発製作
S.T.

Discover Kyotoの記者(ライター)

広報部 京都ブランド事業課
E.N.

ブランドのディスプレイ・パッケージ、販促ツール等の企画、デザイン提案

第二開発部 開発一課 プロダクトデザイン
K.A.

品質傾向の把握、生産状況・製品状態に応じた品質改善活動

生産部 品質管理課
I.D.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 俄に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 俄に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)