株式会社 俄
ニワカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 俄

ブライダルジュエリー/ファッションジュエリー/ハイジュエリー
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
金属製品/その他サービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業部 海外事業管理課
H.S.(29歳)
【出身】早稲田大学  文化構想学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外向けオンラインストアの立上げ・運営・お客様対応
入社後の数年間は米国向けオンラインストアの立上げに携わり、
ジュエリー市場の調査や、販売開始のための各種検討を行いました。
そして無事にオンラインストアが立ち上がった現在は、海外のお客様からのお問合せ対応(メール)を主に行っております。沢山のお客様にNIWAKAの魅力を感じてご注文いただけるよう、丁寧で分かりやすい接客を行うよう心掛けております。
メールを通してお客様のお声を伺っていると、現在の課題や今後の改善に繋がるヒントが多く得られますので、
そのヒントを大切にしながら、オンラインストアの分析・改善に繋げております。
一つのオンラインストアに対し、計画・運営・接客すべてに関われることが、この仕事の醍醐味だと感じています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から喜びの言葉をいただいたとき
現在はメールでのみお問合せ対応を行っているため、メールのやりとりだけでお客様にご満足いただけるよう日々尽力しております。
そしてお客様のご要望一つ一つに真摯に向き合い、より良い関係性作りに努めていると、お客様から感謝のお言葉を頂く機会がとても増えました。
「親切な対応をありがとう!またNIWAKAで購入したい!」等、嬉しいお言葉をいただく度に、距離は遠く離れていますが、接客を通して海外のお客様の幸せに貢献していることを実感し、とてもやりがいを感じます。
また、オンラインストアでの購入体験にご満足いただき、ご友人へNIWAKAを紹介してくださるお客様もいらっしゃいます。自分の接客がブランドの成長や、未来のお客様の幸せにも繋がっていると感じられることが、仕事へのモチベーションになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外展開にとても前向きで会社に勢いがあったから
前職では日本国内のマーケティング調査や、パンフレット・DM等の紙媒体をメインとした販促ツールの企画を行っていました。
デジタルの分野が今後成長すると言われる中、海外向けのデジタル事業に関わる仕事がしたいと考えて転職先を探していました。
そしてエージェントから当社を紹介され、NIWAKAのジュエリーがアカデミー賞等で海外セレブに数多く着用されていることを知りました。海外市場へ本格的に進出するタイミングで自分も参加できたら、こんなにエキサイティングなことはないと思い、当社への転職を決めました。
実際に今、海外からの問合せは日々増えており、注目度の高まりや事業の勢いが感じられ、今後の展開が楽しみです。
また、様々な文化・背景を持つ海外出身のチームメイトと一緒に働けることにも魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 前職:出版社でマーケティング業務(3年間)→ 留学(9ヵ月)→ 当社へ転職(現職:営業部、今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になってから、会社の知名度や規模よりも自分に合っている仕事内容かどうかが重要だと考えるようになりました。面接は会社との相性を知ることが出来る貴重なチャンスだと思いますので、気になることはたくさん質問して自分に合っている仕事かどうかを探ってみてください。就職活動は大変なことも多いかと思いますが、息抜きしながら頑張ってください!

株式会社 俄の先輩社員

生産の土台を整え、底上げする仕事

生産部 生産技術課
S.Y.

商品の開発製作 職人として設計から実作業までトータルで商品に関わる仕事

第二開発部 開発一課 開発製作
S.T.

Discover Kyotoの記者(ライター)

広報部 京都ブランド事業課
E.N.

ブランドのディスプレイ・パッケージ、販促ツール等の企画、デザイン提案

第二開発部 開発一課 プロダクトデザイン
K.A.

品質傾向の把握、生産状況・製品状態に応じた品質改善活動

生産部 品質管理課
I.D.

サプライヤーへの発注・仕入業務

生産部 購買課
M.N.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 俄に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 俄に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)