株式会社 俄
ニワカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 俄

ブライダルジュエリー/ファッションジュエリー/ハイジュエリー
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
金属製品/その他サービス/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭
本社
京都

先輩社員にインタビュー

第一開発部 マーケティング課
M.S.
【出身】京都大学  工学部 工業化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社WEBサイトへの集客、アクセス分析
私の所属部署は、WEB広告の運用やサイトのSEO対策による集客、サイトのアクセス状況の分析を担当しています。

より多くの方に商品をご購入いただくためには、まずブランドを認知して頂く必要があります。
そのためにWEB広告では、どのような広告だと集客効果が高くなるのか検証や改善を行い、
SEO対策では、検索エンジンに想定通り表示されるサイトを実現するために、サイト作りの情報収集を行っています。
またWEBサイトに訪問して頂いた後も、ブランドの想いをしっかり伝えるために、アクセスや閲覧の状況を分析して改善案の提案や検証をしています。

技術がどんどん進歩していくWEB関連の業務ですので、常日頃から対応できるようにアンテナを張り続けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
WEB広告の大幅な効果改善
新しいユーザーをターゲットとしたサイトが立ち上がり、WEB広告の配信やサイト分析を担当することになりました。
これまでの経験とは全く違ったターゲットであったために、今までの知見をあまり活かせず、
WEB広告の開始当初は思っていた結果とはならず、課題が多く現れ苦労していました。

サイトの閲覧状況を分析し、ユーザーが何を求めていそうか仮説を立て、その検証を行うといったサイクルを地道に回していくことによって、
少しずつ課題は解消され、開始当初と比較すると効果を大きく上げることができました。

サイトでの集客の増加は売上にもつながってくる部分なので、大きな喜びを感じ、同時に責任感も覚えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の将来性や受け入れの広さ
転職活動の際、前職で自社WEB広告の業務を担当をしていた経験を活かせる会社として、俄を紹介して頂きました。

私自身は元々ジュエリー業界には疎く、正直に言うと俄については知らなかったのですが、
調べていくうちに、アカデミー賞などの着用事例が多く、海外セレブにも認められてきている将来性の高いブランドであると知りました。
そのようなブランドを広めていく仕事に携わりたいと思ったのが選んだきっかけです。

WEB広告の経験があったとはいえ、経験値が高いとは言えなかったのですが、
面接では業務への適性も見て頂いたようで、無事に入社できました。
未経験から入社した後輩もいますが、現在はバリバリと活躍しており、受け入れが広く適性を見る力がある会社だと感じています。
 
これまでのキャリア 人材派遣会社(WEB広告担当・1年間)→当社へ転職(マーケティング・6年目)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就職活動中は特にやりたい事が見つからず、何となくな気持ちで就職しました。
その企業からは転職してしまいましたが、今となって思えば、軽い気持ちで就職したとしてもスキルは身についており、
今の仕事にとても結びついていて非常に役立っていると実感しています。

もちろん、就職活動中に自分のやりたい事を見つけられるのはとてもいいことです。
ただそうでなくても、「どんな経験も必ず自分の糧になる」ということを覚えておいてください。

株式会社 俄の先輩社員

生産の土台を整え、底上げする仕事

生産部 生産技術課
S.Y.

海外向けオンラインストアの立上げ・運営・お客様対応

営業部 海外事業管理課
H.S.

商品の開発製作 職人として設計から実作業までトータルで商品に関わる仕事

第二開発部 開発一課 開発製作
S.T.

Discover Kyotoの記者(ライター)

広報部 京都ブランド事業課
E.N.

ブランドのディスプレイ・パッケージ、販促ツール等の企画、デザイン提案

第二開発部 開発一課 プロダクトデザイン
K.A.

品質傾向の把握、生産状況・製品状態に応じた品質改善活動

生産部 品質管理課
I.D.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 俄に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 俄に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)