株式会社サンプロ
サンプロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンプロ

【住生活のトータルサービス】注文住宅/中古リノベ/不動産
  • 正社員
業種
住宅
建設コンサルタント/建設/建築設計/不動産
本社
長野

先輩社員にインタビュー

新築事業部 設計課
松本 明樹
【出身】近畿大学  建築学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 想いをカタチにする仕事です♪
職業柄、本当にたくさんのご家族との出会いがあります。
どのご家庭もそれぞれ家族構成も違えば、生活スタイルも違いますし、趣味嗜好、ご要望も面白いくらいに異なってきます。
私はそんなご家族の想いを一つずつ丁寧に汲み取り、お客様も気付いていないような想いを「家」というカタチにしてご提案しています。
当然、上手くいかないこともありますが、だからこそお客様に自分のご提案を選んでいただいた際の喜びは測り知れないです(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から頂いた手紙
昨今、メールやSNSといった連絡ツールが当たり前になっている中で
自分のためにペンをとってお手紙を下さるお客様がいらっしゃいました。
そのお手紙を下さったお客様は、私が担当をさせて頂いた方ではなかったのですが
そこへは「私と話した時間が楽しかったです」としたためられてありました。
本当に何気ない会話だったのですがお家づくりには些細な道草もあったりと
いろいろな方の考え方に触れることができます。
そのお手紙は今では何にもかえがたい私の宝物となってます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分次第でどんな形にでもなれる環境がある
建築関係の仕事は様々な分野の方が関わって、初めて一つのモノが完成します。
そして、建築系の会社の多くはその膨大な過程のほんの一部分しか担当できません。
自分は「可能な限り自分で多くのことをできるようになりたい」と考えて会社を探し、サンプロを見つけました。
一度だけ、中途採用で入社された方に真剣に聞かれたことがあります。
「松本さんの職域はどこまでなんですか?」と。思わず笑ってしまいました(笑)
 
これまでのキャリア 大学卒業後、2018年に新卒でサンプロに入社。入社2年目にて2級建築士を取得し、現在では建築士としてお客様の想いをカタチにする仕事を行っている。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くうえでこれだけは絶対に譲れない「軸」を見つけることが大切です。
私も就職活動をはじめたての頃は軸がふわふわしていたので上手くいかなかったです。
ですが、いくつかの会社説明会に足を運ぶうちに「軸」がはっきりしてきました。
「軸」がはっきりすると自ずと進む道が見えると思いますよ。

株式会社サンプロの先輩社員

不動産コンサルタントとして、「買いたい」「売りたい」お客様のサポート

不動産
澁谷 美緒

新築コンシェルジュとして資金計画、土地探し、設計を行いご提案しています

新築事業部 ライフィット課
藤澤 優樹

住まいの”夢”を”カタチ”にするパートナーになること!

リフォーム事業部
柄澤 朋依希

品質管理として、建築中の木造住宅の検査

工事部
佐野 駿也

幅広くお客様のご相談に乗りながら、理想の”くらし”のお手伝いをする仕事

新築事業部 設計課
市川 晴樹

お客様がお持ちの“夢”をカタチににするため全力サポート!

新築事業部 ライフィット課
小林 飛鳥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンプロに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンプロに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)