株式会社サンプロ
サンプロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンプロ

【住生活のトータルサービス】注文住宅/中古リノベ/不動産
  • 正社員
業種
住宅
建設コンサルタント/建設/建築設計/不動産
本社
長野

先輩社員にインタビュー

リフォーム事業部
柄澤 朋依希
【出身】清泉女学院大学  人間学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住まいの”夢”を”カタチ”にするパートナーになること!
社をしてからリフォーム事業部に配属となり、そこから1年間営業事務として営業のサポートをしていました。そして入社から1年2ヶ月後より、営業としてお仕事をしています。
今は、網戸やトイレを交換したいというご依頼から、二世帯住宅にしたい、暖かいお家に住みたいなど、お家に関する様々なお悩みを解決するお手伝いをしています。
しかし、こうしたい!というお客様のご依頼を、二つ返事で承諾する、これはサンプロの目指す営業の姿ではありません。リフォームをしてみてだめだったら元に戻せばよい、違うものにまた交換すればよいという簡単な決断、安いお買い物ではないので、その後暮らしていく方の本当の幸せ、最善をご提案するのが私の仕事であると思っています。
そのためにお客様の心の声をしっかりとお聞きすることを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「頑張っていた姿を見て契約を決めました」と言っていただけたこと!
お客様から、工事が終わった後にアンケートをいただく機会があります。そこで、自分への評価や意見など様々なお声を聞くことができます。
私が営業になってから初めて、一人でご契約から工事完了まで担当させていただいたお客様からアンケートをいただいた時のことです。「営業担当の対応はいかがでしたか?」という質問に対してお客様が、「価格は他社の方が安く、最後まで悩みましたが、柄澤さんが頑張っていた姿を見て家族全員が、頑張ってくれているから…!と契約を決めたような感じでした。細やかな対応をありがとうございました!」というお言葉をくださいました。無我夢中で自分ができることをやった結果いただけた言葉でしたが、本当にお客様が後悔しないリフォームを提案するという気持ちがお客様の笑顔に繋がることを心から実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なによりも私の人生の”最善”を考えてくれる社員さんばかりでした
就職活動中、サンプロともう一つの会社から内定をいただいていたため、どちらの会社にするか決める前に、どちらの企業とももう一度話をさせていただこうと会社訪問をしました。
迷っていると伝えたら、うちの会社はこんなところがよくてという話をされるのだろうと考えていました。
しかしサンプロでは、会社のこと、仕事内容などは一切話さず、社会ってこういう所だよ、働くってこういうことだよ、そうなった時に考えるべきところはこういうところだから、2つの会社を比べてどっちが自分の人生にとって幸せなのかよく考えてみるといいんじゃない?という話をしてもらえました。
引き止めることを目的としているのではなく、私の人生で最もよい選択をすることができるように考えてもらえたことに胸を打たれて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、2021年新卒入社→1年間、営業事務として事務業務を担当→2年目より、リフォーム事業部の営業としてお仕事をしています!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「働く」ということは、想像していた何倍もの大変なことや苦しいことが必ずあります。
しかしそれを乗り越えられる、頑張れる芯をひとつ決めることで視点が変わるのではないかなと思います。
やりがい、働くスタッフの雰囲気、お給料、やりたいことができる環境なのか、人それぞれですが、頑張れない…と思った時に踏ん張れる魅力がある会社であるか考えてみてもよいかもしれません。
自分らしくいられる場所で輝くことができるよう、お祈りしています!

株式会社サンプロの先輩社員

不動産コンサルタントとして、「買いたい」「売りたい」お客様のサポート

不動産
澁谷 美緒

新築コンシェルジュとして資金計画、土地探し、設計を行いご提案しています

新築事業部 ライフィット課
藤澤 優樹

品質管理として、建築中の木造住宅の検査

工事部
佐野 駿也

幅広くお客様のご相談に乗りながら、理想の”くらし”のお手伝いをする仕事

新築事業部 設計課
市川 晴樹

お客様がお持ちの“夢”をカタチににするため全力サポート!

新築事業部 ライフィット課
小林 飛鳥

コーディネーターとして想いを汲み取り、暮らし方を一緒に考える仕事です!

リフォーム事業部
永沼 知花

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンプロに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンプロに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)