株式会社サンプロ
サンプロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンプロ

【住生活のトータルサービス】注文住宅/中古リノベ/不動産
  • 正社員
業種
住宅
建設コンサルタント/建設/建築設計/不動産
本社
長野

先輩社員にインタビュー

不動産
澁谷 美緒
【出身】明治学院大学  社会学部 社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産コンサルタントとして、「買いたい」「売りたい」お客様のサポート
この世に一つしか存在しない不動産をご紹介することを通じて、お客様が幸せに生活できるよう導いていくのがこの仕事です。
不動産屋さんというと物件紹介をするイメージがあると思いますが、実際はそれだけではありません。
家を買う、という大切な選択をするお客様はわからないことや不安を多く抱えています。
実際のお打ち合わせでは、お金の話、不動産のしくみ、不動産購入の流れなど様々なお話をする中で、お客様に安心して家を買っていただけるよう準備をしていきます。
無事マイホームを購入していただいた後も、住宅ローンのお手伝いや火災保険のご提案をしています。
このようにお客様のマイホーム購入のはじめから終わりまで、一緒に考え一緒にカタチにしていくことができるのがこの仕事の醍醐味だと思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と幸せを共有できる!
現在、不動産を「買いたい」お客様のサポートをしています。
印象深いのは、この仕事に就いて初めてご契約をいただいたお客様のことです。
知識も経験もない中、ド緊張しながら初めて電話を掛けたのを今でも覚えています。
新人ということもあり、先輩社員と一緒にお打ち合わせさせていただいたのですが、
お引渡しの際に、「親身になっていただき、ありがとうございました」と感謝の言葉をかけていただきました。
私があの時、電話をしていなかったら、お客様との今はなかったかもしれないと思うととても感慨深く、そのきっかけになれたことをうれしく感じました。
まだまだ伸びしろいっぱいの私ですが、お客様の住まいを一緒に考えることで幸せを共有できる、やりがいのある仕事だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献できる確信と、先輩社員の人柄!
「地元に貢献できること」「楽しんで働けること」
この2つが、私が就職先を決める上で、大事にしたいことでした。
生まれも育ちも長野県だった私は、地元に恩返しできるような仕事がしたいと考えていました。
そのなかでサンプロの「信州の暮らしをデザインする」というスローガンは、ドンピシャに心に刺さりました。
また、何よりも選考中にお会いした先輩方がとても明るく楽しそうに働いている姿をみて、「ここだっ!!」と思ったのを覚えています。
サンプロで働く方々の人柄にあこがれて、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 不動産コンサルタント(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種、職種にかかわらず、「どんな人と働きたい」「どこで働きたい」「どんな人になりたい」など、いろんな観点で自分が何をしたいのか考えてみるとよいと思います。
なりたい自分になるための就職活動だと思ったらそれすらも楽しめると思うので、ぜひワクワクして就活してください!応援しています。

株式会社サンプロの先輩社員

新築コンシェルジュとして資金計画、土地探し、設計を行いご提案しています

新築事業部 ライフィット課
藤澤 優樹

住まいの”夢”を”カタチ”にするパートナーになること!

リフォーム事業部
柄澤 朋依希

品質管理として、建築中の木造住宅の検査

工事部
佐野 駿也

幅広くお客様のご相談に乗りながら、理想の”くらし”のお手伝いをする仕事

新築事業部 設計課
市川 晴樹

お客様がお持ちの“夢”をカタチににするため全力サポート!

新築事業部 ライフィット課
小林 飛鳥

コーディネーターとして想いを汲み取り、暮らし方を一緒に考える仕事です!

リフォーム事業部
永沼 知花

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンプロに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンプロに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)