株式会社サンプロ
サンプロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンプロ

【住生活のトータルサービス】注文住宅/中古リノベ/不動産
  • 正社員
業種
住宅
建設コンサルタント/建設/建築設計/不動産
本社
長野

先輩社員にインタビュー

新築事業部 ライフィット課
間普 誠也
【出身】富山大学  経済学部 経営法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築コンシェルジュとして、お客様と直接対面の商談をしています。
月並みな言葉ですが、お客様の一生に一度の選択に立ち会えることです。 住宅は30年、50年と一生と言っても良いほど長い時間を共にするものです。
お客様はその大きな選択を幾多の住宅会社から幾多のスタッフの中から選択をすることになります。間取りの提案や資金計画のサポート、土地購入のアドバイスなど、
多くの時間をかけてお客様と打合せをし、最終的にサンプロを選んでいただけることは何にも代えがたい達成感があります。
「お客様の一生に一度の選択」と「サンプロ」という住宅会社との懸け橋になれる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
完成したお家を引き渡したあとお手紙をもらったことです!
「お客様に幸せになってもらうこと」という目標があります。
新人の頃、建築系の大学を出たわけでも勉強してきたわけでもなく、自分の仕事がしっかりと価値になっているか分からない時期がありました。
初めてお会いし、その約1年後に建物のお引渡しをさせていただいたお客様から、「素敵なお家にしてくれてありがとう。」とお手紙を貰ったことがあります。自分の仕事がやっと価値になったと実感のできる瞬間でした。
何も知識がない僕を、沢山の先輩社員がサポートしてくれて、ひとつの住宅を完成させることができました。そしてお客様から感謝の言葉もいただくことができました。
未熟な中でも学びながら成長し、お客様の価値になったという実感も得られることはこの仕事(サンプロ)の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の人柄と、最後は直観です(笑)
直観と言っても何も考えなしに選択をしたわけではございません。歳の近い社員の皆様が生き生きしていたことを「感じた」ことが大きかったと思います。
当時僕が22歳で、リクルーターの方々が25歳の方や28歳の方など、比較的若い世代で構成されていました。そんな自分と近い存在の方々それぞれが自分の仕事にテーマを持って働いていることが魅力的でした。「商品ではなく価値を売る。」「自分が死んでも形に残る仕事がしたい。」そんなお声を直接聞けたことが大きかったと思います。ちなみに今の僕のテーマは、「お客様と会社の懸け橋になる。」です!
 
これまでのキャリア 富山大学経済学部卒→サンプロ新築部 コンシェルジュ(3年間)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アドバイスというとおこがましいですが(笑)、3年間働いてみて感じたことは、
「会社が提供している価値は何か」ということが、とても大事だということです。
世の中のすべての仕事は何かしらの価値を提供し、経営が成り立っています。
そしてその価値を提供しているのは紛れもなく自分自身です。
「仕事の内容」も大事ですが、「どんな価値を世の中に提供していくのか」という判断基準も非常に大切だと思います。
頑張ってください!!

株式会社サンプロの先輩社員

不動産コンサルタントとして、「買いたい」「売りたい」お客様のサポート

不動産
澁谷 美緒

新築コンシェルジュとして資金計画、土地探し、設計を行いご提案しています

新築事業部 ライフィット課
藤澤 優樹

住まいの”夢”を”カタチ”にするパートナーになること!

リフォーム事業部
柄澤 朋依希

品質管理として、建築中の木造住宅の検査

工事部
佐野 駿也

幅広くお客様のご相談に乗りながら、理想の”くらし”のお手伝いをする仕事

新築事業部 設計課
市川 晴樹

お客様がお持ちの“夢”をカタチににするため全力サポート!

新築事業部 ライフィット課
小林 飛鳥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンプロに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンプロに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)