株式会社エフタス
エフタス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフタス

IT/システムインテグレーション/ソフトウェア受託開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

システムインテグレーション事業部
匿名(HA)(29歳)
【出身】豊田工業高等専門学校  機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなのお仕事を楽にする仕事をしています。
パソコンが得意とする「単調な計算の繰り返し」や、「複雑だが手順の決まりきった手続き」などを任せる為に、多種多様なプログラム言語を組み合わせながら、人間とパソコンの間を取り持つ道具を作っています。

大規模なシステムでは使う人も作る人も増え、大勢の人々が関わります。その中で関わる全員が楽になれるように、次の2つの事を意識しています。

1.使い勝手の良さ    
  より便利な道具を作り、長く使っていただけるように、お客様からの要望に応えつつ
  自身からの提案を行うこと。

2.プログラムの美しさ
  開発中や出荷後の保守において、自分以外の人が簡単にプログラムを理解できるように
  論理的、視覚的に整理されたプログラミングを行うこと。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務に使われるツールの作成を自分一人に任せて貰った事です。
担当プロジェクトに余裕が出てきたタイミングで、他プロジェクトの管理に使用するツールの作成業務を任せて貰いました。

規模は小さくとも、日常的に使われるツールを自分一人で一から作り上げた事で、大きな達成感を得られました。

また、実際に使用していただきながらフィードバックを受け、機能追加、性能向上、不具合修正などを行った事で、システム構築の一連の流れを簡易的に体験できたので、エンジニアとしての成長を実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 初めに社長の人柄に惹かれ、徐々にエフタスへの期待が高まりました。
転職のきっかけは「とにかくプログラミングの仕事がしたい!」でした。 

趣味では収まりきらなくなった気持ちが弾けるような形で転職を決意しました。

自身にはシステム開発の実務経験が無いため、選り好みせず手当たり次第に応募し、体当たり的な面接の中で、最も直感に響いたのがエフタスでした。

そこからエフタスという会社について掘り下げ、納得した上で改めて、採用願いを申し出ました。
その直感が入社後には確信へと変わりました。

新人に対する先輩方のフォローアップ体制、個性豊かなメンバーと明るい雰囲気、中途採用ながら同期にも恵まれ、現在は充実した日々を送っています。
 
これまでのキャリア 前職では機械メーカーの営業技術→研究開発と計5年間従事しました。

当社へはシステムエンジニアとして転職し、今年で3年目となります。

現在は先輩方の下で大規模プロジェクトの一員となり、鋭意修行中です。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には星の数程の仕事がありますし、実際に体験しないと分からない事も山程あります。

この先の長い人生を共に過ごせる仕事に巡り合う為、自分自身が「何を一番大切にしているか」それを常々考えながら就職活動に勤しんで下さい。

最初から素敵な会社に出会えるかは運に依るところもあります。

そのチャンスが巡ってきた時、それに応えられるよう、自分磨きに励むと良いでしょう。

株式会社エフタスの先輩社員

システムの設計・開発業務に携わっています

システムインテグレーション事業部
匿名(YK)

お客様からの要望を受け、プログラマーとしてシステムを構築する仕事です

システムインテグレーション事業部
匿名(HH)

Web系の業務システム開発を担当しています。

システムインテグレーション事業部
匿名(OK)

業務系のシステムの開発を行っています

システムインテグレーション事業部
匿名(GY)

業務システム開発に上流工程から携わっています

システムインテグレーション事業部
匿名(KS)

システムの受託開発を行うプログラマです

システムインテグレーション事業部
匿名(NY)

掲載開始:2024/01/29

株式会社エフタスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフタスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)