株式会社サン電工社
サンデンコウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サン電工社

電気工事・情報通信工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
電力・電気/インターネット関連/通信
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

電気部
K.Y(23歳)
【出身】福岡工業大学  情報工学部 情報通信工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 皆さんが当たり前のように使っている設備の工事をしています!
私は、携帯電話基地局や変電設備工事に携わっています。
 携帯基地局工事では、携帯電話のエリア拡大や、品質向上の為の基地局開設、
 変電設備工事では、変電所の機器を制御している制御盤の設置工事やケーブルの配線、端末処理などの業務を行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きな仕事を終えた後がたまらない!
変電設備工事において機器制御用ケーブル約700本を敷設し終えた時の達成感です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き サン電工社のここかが好き!
携帯基地局工事に興味があり、福岡の電気工事会社を探していました。中小企業という事もあり、社員同士の距離も近い事も魅力的だなと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 記載なし

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の事をよく理解する期間であると思います。自己分析をしっかりと行い自分に合うと思った企業、職種を見つけだせばいいと思います。悩んだ際には、ぜひ身近な家族や友人に相談してみてください。就活を通して成長できるように、そして納得のいく進路決定ができるように頑張ってください。

株式会社サン電工社の先輩社員

福岡県警発注の信号工事一式を担当しています!

事業本部 電気部
T・A

携帯電話関係の仕事に携わっています!

電気部
Y・A

電気施工管理の仕事をしています!

電気部
T・Y

携帯電話やWi-Fiを使うために必要なアンテナなどの機器取付を担当!

電気部
D・H

皆さんが当たり前のように使っている設備の工事をしています!

通信部
N・M

社会のインフラを支える仕事に携わっています!

電気部
K・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社サン電工社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サン電工社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)