株式会社サン電工社
サンデンコウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サン電工社

電気工事・情報通信工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
電力・電気/インターネット関連/通信
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

事業本部 電気部
T・A(30歳)
【出身】日本経済大学  経済学部 経済法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福岡県警発注の信号工事一式を担当しています!
主に福岡県警発注の信号工事一式を、福岡県や福岡市発注の信号工事、屋外照明工事、その他民間企業の外灯設置工事や照明工事の担当をしています。
 仕事の流れとしては、受注した案件の図面を確認し工事内容の把握をし、予算書の作成、材料の見積・発注、施工体制の取決め、工程調整などを行います。その後、現場が実稼働となります。
 現場作業は、、事故なく安全に現場が完工するように、指導、危険個所の排除、安全施設の取決め、作業員の体調管理などの安全管理と、管理表を基に品質基準を満たしているか管理の品質管理を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の子供に自慢できる仕事!
私がこの仕事を好きだと感じられる瞬間が3つあります。
 1つ目は、規模の大きな工事を担当し事故なく無事に完工したときに得れる達成感がとても好きです。
 2つ目は、案件を進める中で、お客様とコミュニケーションを積極的に図り施工上の問題を早期に発見・解決し円滑に進めれた時です。お客様の喜ばれた笑顔を見れたときは、担当していてよかったと思えます。
 3つ目は、自分が担当した交差点を通った時に、現場をしてたことを思い出し大変だったけど完工出来てよかったと振り返ることです。家族とプライベートで通り掛けたら娘に「ここパパがしたよー」って言ってあげたいです。(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を一人一人大切にする企業であると感じたことが決め手!
高校の時に電気科で電気工事の勉強をしていた時に、将来は電気屋さんになろうと決めていました。高校卒業後、大学へ進学し、4年になり就職活動を始め合同説明会でサン電工社を知りました。
 会社見学があるとのことだったので参加すると、社風や、研修制度の充実、社長の考えなどに魅力を感じました。社員一人ひとりを大切にする企業であることが決め手となりました。入社して9年目になりますが、社員もみんなアットホームな雰囲気で入社してほんとによかったと思います。
 
これまでのキャリア 未記入

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

9年前のことでアドバイスになるかわかりませんが、多くの企業を見学し自分の考えや、やりたいことにマッチする企業を見つけて下さい。見学に行った際は、気になることをたくさん質問しましょう。

株式会社サン電工社の先輩社員

携帯電話関係の仕事に携わっています!

電気部
Y・A

電気施工管理の仕事をしています!

電気部
T・Y

携帯電話やWi-Fiを使うために必要なアンテナなどの機器取付を担当!

電気部
D・H

皆さんが当たり前のように使っている設備の工事をしています!

電気部
K.Y

皆さんが当たり前のように使っている設備の工事をしています!

通信部
N・M

社会のインフラを支える仕事に携わっています!

電気部
K・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社サン電工社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サン電工社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)