社会福祉法人江東園
コウトウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人江東園

介護・保育・福祉・障がい・教育・食品・飲食
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/外食・レストラン・フードサービス/芸能・芸術
本社
東京

先輩社員にインタビュー

特養サポート部
H・S
【出身】立正大学  社会福祉学部人間福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 きっかけは何でもOK!
自分が選択する仕事が本当に向いているのか。。。自分に本当に出来るのか分からずに不安な方も多いかと思います。あなたの好きな事や大切にしたい事は何ですか?
“音楽”が好きな職員はご利用者様と一緒にギターを弾きながら歌をうたったり、“旅行”が好きな職員はご利用者様と一緒にガイドブックを見ながら思い出話に花を咲かせています。また、様々な勤務形態や他職種への移動など、希望すれば“あなたらしい働き方”が見つかるはずです。やってみようかなと思うきっかけは何でもOK!江東園で自分らしい働き方をしませんか?
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お互い様
私たちが向き合っているのは、機械ではなく人間です。ご利用者様にも、もちろん職員にも感情があります。辛いことや悲しい事があった時、人生の先輩方が「そのままでいいんだよ」「○○さんがいてくれて良かった」と言葉をかけて下さった時は本当に嬉しい気持ちになり感謝しました。困った時はお互い様。ご利用者様と職員という関係ではありますが、人と人との温かい繋がりを感じられるこのお仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福祉の玉手箱
はじめから1つに決めなくて大丈夫ですよ。私は大学で保育を学び、実習では知的障がい者施設を希望し、家では小さい頃からおばぁちゃん子でした。大学4年生の時に初めて知った【幼老ケア】という言葉。とても衝撃を受け、「これだ!」と感じたのを覚えています。お年寄りと子どもと障がい者、そして職員も一緒に笑顔で過ごせる施設。自分がイメージしていた理想像と選択肢の多さが江東園を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 無資格、未経験からスタートして五年目。
特別養護老人ホームの介護士として在職中に介護福祉士の資格を取得。
現在は、排せつリーダーとして業務改善の取り組みや業者との担当窓口を任されています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「介護は自分には出来ない」そう思っていませんか?それはどんな仕事でも一緒です。
あなたの直感を信じ、少しでも「良いな」と感じたら介護の世界に飛び込んでみませんか。
機械や事務作業は向いていない。。。。そう思っているあなた!きっと介護に向いてますよ!。

社会福祉法人江東園の先輩社員

地域の方の“何でも”相談役です!

なごみの家瑞江
M.A

現場、経営、地域の方との「ハブ」として。

保育サポート部 保育サポート課
W.S

保育の仕事は、子どもの成長を通じて自分も成長できる!

保育サポート課
T.R

保育補助として入社し、働きながら資格取得!

保育サポート部
Y.I

産休・育休を経て、現場リーダーに

江戸川保育園 保育サポート部
E・T

利用者様の一人一人に寄り添った支援

養護老人ホーム江東園 養護サポート部
Y・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人江東園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人江東園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)