社会福祉法人江東園
コウトウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人江東園

介護・保育・福祉・障がい・教育・食品・飲食
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/外食・レストラン・フードサービス/芸能・芸術
本社
東京

先輩社員にインタビュー

つばき保育サポート部
Y・I
【出身】東京教育専門学校  幼稚園教諭・保育士養成科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 障がい者支援から保育園に異動。新しい自分にチャレンジ!
私は卒業と同時に保育士の資格取得し、江東園に入職をしてから3年半は、障がい者の生活介護事業所で働いていました。しかし、平成29年9月同じ施設内に事業者内保育所がオープンしたのをきっかけに、異動を希望し事業所内保育所の保育士として働き始めました。

最初は今までの経験がゼロになり、また一からスタートなのかと不安でしたが、そんなことはありませんでした。社会人としての成長、福祉に携わる者としての成長があれば、新しい職種に変わっても大丈夫でした。日々の業務は覚えることが多いですが、新しいことにチャレンジしていることが新鮮で楽しく過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と関わることが好きです。
現在、障がい、高齢、保育が併設している建物の中にある事業所内保育所の保育士として働いています。三者合同のイベントを企画&実施することがとても楽しいです。去年のクリスマス会では、おじいさんがサンタさんの役、子どもたちがソリに乗り、お兄さん・お姉さんがソリを押してくれる・・・。なごやか、かつアットホームな雰囲気の中、とり行われました。そんな光景を見るだけで私は幸せな気持ちになり、つくづく私は人と関わることが好きなんだ!と再認識することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な人々が集まる大きな家
江東園を訪れた際、様々な利用者様と職員が笑顔で一つの家族のように感じ、
私もその一員になりたい、幸せを追究しともに感じ合いたいと思ったのがきっかけでした。

私はサービスを提供する側ですが、提供した以上に利用者様から様々な良いものを頂きます。
えぽっくの利用者様からはもちろんですが、ふれあいの間(施設内デイサービス)の
利用者様から「頑張っているね」「あなたの笑顔を見ると元気になるわ」などと、
素敵な言葉を掛けて頂けることも多く、とても励みになります。

他にも、様々な行事を通して子どもからお年寄りまで関わり、
沢山の刺激を受ける事が出来るのも、江東園ならではの魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 専門学校にて保育士の資格を取得後、江東園ケアセンターつばき えぽっくに就職。(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合うか合わないかは勤めてみないと分かりません。
自分の中で一つでも「これだ」というものを見つけると、
就職活動の時に役に立つのではないかと思います。
私は、「障がいについて学びを深めたい」「今までの経験、自分の力を活かしたい」
と思い、この道に決めました。

社会福祉法人江東園の先輩社員

地域の方の“何でも”相談役です!

なごみの家瑞江
M.A

現場、経営、地域の方との「ハブ」として。

保育サポート部 保育サポート課
W.S

保育の仕事は、子どもの成長を通じて自分も成長できる!

保育サポート課
T.R

保育補助として入社し、働きながら資格取得!

保育サポート部
Y.I

産休・育休を経て、現場リーダーに

江戸川保育園 保育サポート部
E・T

利用者様の一人一人に寄り添った支援

養護老人ホーム江東園 養護サポート部
Y・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人江東園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人江東園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)