アサヒ物産株式会社
アサヒブッサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/その他専門店・小売/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

マーケティングチーム
仁禮 寿穂
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 弊社を支えてくださる方々へ
アサヒ物産という企業について、また弊社の代表商品である果香音(かかお)のクロワッサン鯛焼きを多くの方に知っていただくにはどのような仕掛けが必要か、考え、提案し、仕組みを作るのが私の仕事です。
SNSで最新情報を発信したり、クロワッサン鯛焼きのプレゼントキャンペーン等のイベントも定期的に実施しております。他企業様へコラボ企画を持ち掛けるなど、変化のあるイベントもたくさん試みております。
また、Salesforceという管理システムを用いて顧客データの管理や分析の仕組みを整えたり、取引先様へメルマガでの情報発信も始めました。
私どもは、商品を買ってくださる消費者様、商品を販売いただけるお取引先様によって成り立っており、より多くの方が商品や企業のファンになっていただくことが不可欠です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
失敗を恐れず挑戦できる環境
マーケティング・広報という観点で、世の中に溢れている他社事例や流行りにアンテナを張り、効果が出そうな企画を社内に提案していく事が難しくもあり、一番のやりがいだと感じます。新しいことにも耳を傾けてくれる上司や社長がいるからこそ、失敗を恐れず挑戦し続けられます。
自分の考えが形になった際は、社長自ら「良いですね」のコメントをくださったり、身近な同僚、上司からの評価を実感しながら取り組める環境です。逆に、不足ポイントは何の情報が必要か具体的な要求をフィードバックいただけるので、自分の課題に向き合いやすいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のペースで、自分らしく
最初に魅力を感じたポイントは、福利厚生の手厚さでした。私は中途入社のため、前職含めて多く企業情報を見て参りましたが、どこの企業よりも社員の立場に立った制度が多いなと感じました。
次に、仕事の進め方についてです。一般的に日本の企業はトップダウン体制の企業が多い中、ボトムアップの要素が多いことです。自分で仕事内容からスケジュール管理まで自発的に管理ができるので、自分の成長に合わせて仕事ができることがとても魅力に感じております。
最後に、馴染みやすい職場環境です。面接の際も、堅苦しくない質問で和ませてくださったり、入社前の社内見学の際には、背伸びをしないありのままの自分が日常を過ごせる環境だと感じました。入社直後も、部署隔たりなく先輩方から声をかけてくださるので、環境にはすぐ馴染めました。
 
これまでのキャリア マーケティングツールを活用したメルマガの導入。
会社説明会用の社員インタビューや座談会の動画を作成しました。
SNSでも新たなイベントを企画、発信しております。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ポイントごとで見ると魅力的だと思う企業はたくさんあるかと思いますが、最終的には自分が日常を過ごす場所になるはずです。自分の居場所は自分の目でじっくりと見定めてみてください。応援しております。

アサヒ物産株式会社の先輩社員

ブランド強化でイメージUP!

経営企画部
塩本 裕司

台湾で一番有名な日本人になる

海外営業部
難波 亮

クロワッサン鯛焼きの原料購買と商品開発

デザート生産事業部
増本 康太

掲載開始:2024/01/29

アサヒ物産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アサヒ物産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)