株式会社アサンテ
アサンテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサンテ

東証プライム(住宅/不動産/ハウスメンテナンス/環境/サービス)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
住宅
商社(総合)/不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

神奈川支店 大和営業所 セールスエンジニア(ルート営業)
N.K(27歳)
【出身】東海大学  理学部 情報数理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅を守る技術を持った営業職という二刀流の仕事
アサンテでは、最初の施工から5年間のアフターサービスを実施しており、私たちセールスエンジニアは、年1回の定期点検に伺うのが仕事です。定期調査対象のお客様宅にて、家屋の現状の調査・結果の報告を行ないます。そこで何か問題があれば対策のご提案をします。契約が切れる5年目のタイミングで更新をいただけるように、信頼関係を築いていくことも大切な仕事になります。
ハウスメンテナンスアドバイザー(提案営業)との違いは、セールスエンジニアは工事も担当すること。家を支える重要な部分である基礎コンクリートの補修や湿気対策の換気扇の設置なども行ないます。
技術力を持った営業職という二刀流なところがこの仕事の面白いところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたの報告が一番丁寧だったよ」という言葉をいただくために
日々目標を立てて、仕事を進めていくことにやりがいを感じています。
お客様へのご連絡や、点検、施工、事務処理などやることが多岐にわたるので、調整しながらうまく進められたときの達成感は大きいです。
もう一つは、お客様とのふれあいです。終わった後にお客様から飲み物をいただいたり、家に関するいろんなことを話していただけたりするのは、この仕事ならではの瞬間だと思います。
意識しているのは「丁寧に見ること」です。アフターサービスでは毎年違う営業が伺うこともあるのですが、私の点検が一番丁寧だったと言っていただけるように頑張っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術力を身につけられる営業職というところに惹かれました
就職活動開始当初はIT系の会社ばかり見ていましたが、どうもピンときませんでした。別の業種を探し始めたときにアサンテと出会い、ただ営業をするだけでなく、自分の体を動かして、きちんと“家を守る”技術や知識が手に残る仕事だと思い、面白そうだったので決めました。
今働いてみて思うのは、想像以上に稼げる仕事だということです。社歴は関係なく、営業所内で若手の社員が一番稼いでいる月もあるくらいです。入社3年目でも、調子のいいときは月収が倍になったときがあります。
頑張った分が目に見える形で返ってくることでモチベーションアップにも繋がっています。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社。技術実践を経てハウスメンテナンスアドバイザーを経験。その経験を活かし、現在はセールスエンジニアとして活躍中。さらに高い技術力を身に付けていくことが今後の目標。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では「自分にはこれしかない」と決めつけないで欲しいです。様々な会社の話を聞いてみたり、業界を学んでみたり、長いようであっという間の就職活動は世の中のことを真剣に見るチャンスでもあります。思い切って飛び込んでみると、新しい発見があるかもしれません!
この仕事では「まずやってみること」がとても大切です。体験から足りないものを学ぶ、その繰り返しが大切だと思います。そんな方は私たちもしっかりサポートしますよ!

株式会社アサンテの先輩社員

アフターサービスで笑顔を与える仕事です

愛知支店 豊田営業所 セールスエンジニア(ルート営業) 主任
T.Y

とにかくお客様に満足していただくこと

神奈川支店 スタッフ職
T.S

アフターサービスの基本部分をマスターしてもらう

静岡支店 主任
T.T

会社全体のことに、より深く関わる仕事

本社 経理部 部長
T.T

アフターサービスに関する管理やデータ集計

本社 HA営業推進部CS課  係長
T.S

お客様に満足してもらうことがやりがい

東京支店 東京営業所 セールスエンジニア(ルート営業)
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アサンテに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサンテに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)