株式会社アサンテ
アサンテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサンテ

東証プライム(住宅/不動産/ハウスメンテナンス/環境/サービス)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
住宅
商社(総合)/不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本社 HA営業推進部CS課  係長
T.S(35歳)
【出身】法政大学  文学部 地理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アフターサービスに関する管理やデータ集計
CS課は既存顧客へのアフターサービスに関する管理やデータ集計を行なう部署です。
アフターサービスの対象となる物件の管理を行ない、進捗度合の把握や対応漏れを防ぐために各支店と連携をとっています。他にもアフターサービスを実際にお客様に提供するセールスエンジニア(ルート営業)の管理や、各支店から依頼されるデータの集計、アフターサービスに必要なツールの手配なども私たちの仕事です。
CSは「カスタマー・サティスファクション」の頭文字をとったもの。顧客満足度を上げるためにセールスエンジニアがいます。アフターサービスを通して、当社のサービスを受けるお客様に“さらに満足していただくためにはどうすべきか”、“より長く安心してアサンテにお任せいただくためにはどうすべきか”ということを常に考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
セールスエンジニアがお客様からお褒めの言葉をいただいたとき
CS課に異動する前は、私自身も4年ほどセールスエンジニアとしてアフターサービスに関わっていました。その頃は、目の前のお客様と向き合い、自分に対しての評価をいただくことがほとんど。もちろん自分の仕事に対し、感謝していただけることは嬉しかったです。
対して今の部署では、セールスエンジニアに対するお客様からの評価を全て見ているので、セールスエンジニアの社員一人ひとりがお客様からお褒めの言葉をいただいていると嬉しく思います。
まだまだ改善点は多く、全てのお客様からの満足をいただくことはできていません。全セールスエンジニアがそういった声をいただける社員となるよう、CS課からできることをしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人がやりたがらないことを、やりたがる性格でした
クラス会でなかなか決まらない係があったら、「じゃあやるよ」って手を上げるタイプ。だから、アサンテに惹かれたのかもしれません(笑)。
あとは、アサンテは家を守ることで環境を守っているという部分。直接的ではないですが環境に貢献している点が、環境保護に関心があった僕には刺さりました。
実は、就職活動を始めたのは公務員試験の結果が出た後。人より遅いスタートでしたが、合同説明会でアサンテと出会い、会社説明会に参加して、とんとん拍子で決まっていきました。
 
これまでのキャリア 2009年新卒入社。技術実践後、約4年間セールスエンジニアとして活動。その後、現職である本社部門のHA営業推進部CS課へ、2016年に主任、2022年に係長へ昇職。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく様々な企業の話を聞きにいくことをお勧めします。もし興味をもった企業があれば、企業研究をしっかり行ないその企業が自分に合っているか、やりがいをもって働ける環境かを考えることが大切です。
また、働き始めて壁にぶつかったとしても、目の前のことに一生懸命取り組んでいれば、入社前に想定していた以上に仕事の面白さが見えてきます。実際にお客様の前に立ち、その面白さや嬉しさ、やりがいを感じていただきたいと思います。

株式会社アサンテの先輩社員

アフターサービスで笑顔を与える仕事です

愛知支店 豊田営業所 セールスエンジニア(ルート営業) 主任
T.Y

とにかくお客様に満足していただくこと

神奈川支店 スタッフ職
T.S

アフターサービスの基本部分をマスターしてもらう

静岡支店 主任
T.T

会社全体のことに、より深く関わる仕事

本社 経理部 部長
T.T

お客様に満足してもらうことがやりがい

東京支店 東京営業所 セールスエンジニア(ルート営業)
K.S

当たり前のことを、当たり前に

本社 経営企画部予算管理課 主任
H.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アサンテに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサンテに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)