株式会社アサンテ
アサンテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサンテ

東証プライム(住宅/不動産/ハウスメンテナンス/環境/サービス)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
住宅
商社(総合)/不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材教育部 猪苗代総合研修センター 所長
M.A(35歳)
【出身】帝京大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ただ技術や知識を教えるだけではない
アサンテには、社員の育成・サポート機関として自社が保有する総合研修センターがあります。ここでは、新入社員の研修はもちろん、既存社員の成長やフォローのための研修なども行なっており、私は講師として社員育成を任されています。技術や知識を教えるのはもちろんですが、アサンテの魅力や、お客様の前に立つことの責任感・仕事のやりがいなどもしっかりと伝えていくことを心がけています。
悪戦苦闘はしていますが、「どうすれば伝わるのか」を考えていくことは面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
研修生と一緒に現場に出て結果を残せたとき
研修には、座学で知識を身に付けるものと、実践しながらスキルを身に付けていくものがあります。
実践の方で、研修生に同行して営業活動をしたときの話です。その研修生の所属営業所で、その日は結果が出ていない状況でしたが、2人で諦めずに目標を追いかけ、営業所の実績をつくれたときは嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分を鍛えるためにも挑戦してみよう!」
アサンテを知ったきっかけは学生時代のアルバイト先でした。
学生さんの就職支援を行なっている組織でイベントの運営などをしており、企業と関わる機会が多く、そこでアサンテを知りました。
自身の就職活動時に合同説明会でブースに行き、そこで採用担当者に「非常に厳しい仕事だよ」と言われましたが、自分を鍛える意味でも挑戦してみようと思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2010年3月新卒入社。茂原営業所にて技術研修を受け、その後ハウスメンテナンスアドバイザー(提案営業)を経験。2015年3月より研修センター講師、2021年より猪苗代総合研修センター所長に昇職。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今だからこそできる経験がたくさんあると思います。
やろうか、やらないかと迷った際は、やる選択を。やらないままでは何も経験できずに終わってしまいますが、やったことはたとえ失敗だったとしても経験を得ることができます。
チャレンジ精神で多くのことを見て、触れて、考えていただきたいです。

株式会社アサンテの先輩社員

アフターサービスで笑顔を与える仕事です

愛知支店 豊田営業所 セールスエンジニア(ルート営業) 主任
T.Y

とにかくお客様に満足していただくこと

神奈川支店 スタッフ職
T.S

アフターサービスの基本部分をマスターしてもらう

静岡支店 主任
T.T

会社全体のことに、より深く関わる仕事

本社 経理部 部長
T.T

アフターサービスに関する管理やデータ集計

本社 HA営業推進部CS課  係長
T.S

お客様に満足してもらうことがやりがい

東京支店 東京営業所 セールスエンジニア(ルート営業)
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アサンテに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサンテに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)