株式会社西村屋
ニシムラヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社西村屋

旅館/旅行/観光/温泉/ホテル/ブライダル/料理/レストラン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

本館フロントサービス部
大川 葵(24歳)
【出身】関西外国語大学  外国語学部・英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 西村屋本館の顔
フロントの主な仕事は、チェックイン・チェックアウトの受付業務、お部屋へのご案内や予約管理です。旅館の顔としてお客様のご滞在の最初と最後に関わるとても大切なポジションでもあり、快適にお客様に過ごしていただけるよう、他の部署と連携してお客様の滞在をサポートする、司令塔の役割もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一緒に過ごす時間が少なくても・・・・
客室係に比べるとお客様と関わる時間が少ないフロントですが、国内外問わずお客様に「ありがとう」「君のおかげで楽しい滞在になった」「また来るね」といったお言葉を頂く時がとても嬉しいです。帰り際に「一緒に撮って頂けますか」と言って頂き、撮った写真を手紙と一緒に送ってくださったり、「滞在中に君と友達になれて嬉しいよ」と言って頂けたりしたのが、とても印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で英語を使いたい!
城崎温泉は私の地元です。以前と比べ海外からのお客様が増えてきているのを実感しており、また、大学や留学先で学んできた英語を実践しないのはもったいない!と思い、城崎の中でも英語を使う機会がたくさんある西村屋に入社しました。また、実家が旅館を営んでおり、旅館の仕事内容が身近であったという理由もあります。
 
これまでのキャリア 入社以来2年半、西村屋本館のフロント係として勤め、少しずつではありますが海外のエージェントなどの館内案内・説明も任されるようになってきました。

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、長期戦になるのを避けたかったので、自分のやりたいことを1つ決め、そこからそれを活かせる企業を絞り込み、短期決戦の就活をしました。自分の就活の核となるもの、長期に亘って就活をするのか、それとも短期で頑張るのか、それを自分の中で設定して活動するとストレスも少なく就活できるのではないかと思います。

株式会社西村屋の先輩社員

記憶に残るおもてなし

西村屋ホテル招月庭 客室部
卜部 拓磨

お客様の気持ちを慮り、ベストなおもてなしを。

西村屋ホテル招月庭 客室部
間所 実里

お客様と旅館を繋ぐ窓口

西村屋本館 フロントサービス部
小林 義憲

掲載開始:2024/01/29

株式会社西村屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社西村屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)