中村建設株式会社
ナカムラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中村建設株式会社

建築・土木・環境・設計・個人住宅・リフォーム・不動産
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅/不動産
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

名古屋支店建築グループ
C・T
【出身】中部大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 将来、現場所長になれたらかっこいい!
直近の目標は施工管理業務を一通りこなせるようになることです。最近では仕事の流れが理解できるようになってきて次はこの仕事をすればいいかな?と予測が立てられるようになってきました。

建築は一つのチームで建物を作り上げていきます。
職人さんがより作業しやすい環境がつくれるように広い視野を持ち、現場全体に目を配れるようになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何でも相談できる環境!
若手社員が多いため、何か不安なことがあっても相談しやすいです。年齢の近い先輩が仕事を教えてくれるのも相談しやすい環境をつくる一つの理由だと思います。

また、同期社員同士もとても仲が良く、仕事の悩みを相談したり、話を聞いてもらえて楽しく働けます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働くことを希望しました。
本社は静岡県浜松市ですが、名古屋支店ならば地元の名古屋でも働けると聞いて中村建設を選びました。
また、会社説明会や面接での社員の方の印象が良くて一緒に働きたいと思いました。

入社して感じたことは、資格取得のための勉強会があることです。
同期や若手社員と切磋琢磨しながら資格の勉強ができ、保有資格が増えることで、もっと自分ができる仕事を増やしたいと思わせてくれます。
 
これまでのキャリア -

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

視野を広げて、様々な企業や業種を見てほしいです。面接は自分自身をアピールする場ではありますが、面接官の人柄や会社の雰囲気もみるといいと思います。

中村建設株式会社の先輩社員

人々の記憶に残る、街の象徴となる建物の企画に携わりたい!

土木本部 企画営業部
H・Y

無限に覚えることがあって面白い!

建築本部
H・M

将来は自宅新築の施工管理してみたい!

建築本部工事部
T・S

これからも様々な業務を覚えたい!

土木本部
S・I

施工管理は勉強になることばかり!

建築本部 工事部
S・T

早く所長になって、すべての仕事を一人で成し遂げたい!

建築本部
R・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

中村建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中村建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)