中村建設株式会社
ナカムラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中村建設株式会社

建築・土木・環境・設計・個人住宅・リフォーム・不動産
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅/不動産
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

土木本部 企画営業部
H・Y
【出身】名城大学  経済学部 産業社会学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 人々の記憶に残る、街の象徴となる建物の企画に携わりたい!
営業グループで、主に工事情報の収集や書類作成を行っています。最近は営業戦略を考える課題を頂きました。

今後は環境への考慮はもちろん、お客様の想いや時代のニーズを捉えることで、人々の記憶に残る建物、その街の象徴となる建物を考える企画に携わりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
夢中になる仕事の面白さをもっと知りたい!
上司から初めて仕事を任されたことです。思うように事が進まない苦しさも含め、夢中になれる業務に出会うことかできました。
また、憧れる先輩に出会えたことも嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『街をつくる』ことに私も携わりたい!
環境に考慮した街づくりに関心があるからです。生まれ育った浜松を持続可能な街へ発展させ、「環境や災害に強い浜松」を後世へ繋たいと思いました。
 
これまでのキャリア -

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の軸を持ち続けること、これが1番大切であると思います。内定はゴールではなくスタートです。

後悔は後になってから分かるもので、現時点では何が正しい判断であるかは誰にも分かりません。だから、今出来ることに全力を尽くして欲しいです。そうすれば、想像と違った未来でも「あの時一生懸命悩んだ答えなんだ」と受け止めることができ、後悔にはならないと思います。
納得できるスタート地点を見つけて下さい。

中村建設株式会社の先輩社員

将来、現場所長になれたらかっこいい!

名古屋支店建築グループ
C・T

無限に覚えることがあって面白い!

建築本部
H・M

将来は自宅新築の施工管理してみたい!

建築本部工事部
T・S

これからも様々な業務を覚えたい!

土木本部
S・I

施工管理は勉強になることばかり!

建築本部 工事部
S・T

早く所長になって、すべての仕事を一人で成し遂げたい!

建築本部
R・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

中村建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中村建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)