ケアユー株式会社
ケアユー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ケアユー株式会社

福弘会グループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/商社(食料品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

介護老人保健施設
A・Sさん(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 介護福祉士として、利用者の方々の快適な日常をサポートしています。
利用者の方々が、快適で過ごしやすい毎日を送れるように、日常生活全般のサポートを行っています。
ご高齢者の方々にとって、一日の大半を占める施設での時間を、毎日安心して過ごしていただけるように、チームで一丸となり取り組んでいます。
他の介護福祉士や、看護師、理学療法士、相談員など、他の職種の方も同じ現場で働いているので、互いに勉強にもなり、良い刺激にもなっています。本当に良い仲間に出逢えたなと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人に誇れる仕事!チームワークを感じることができる現場!
営業や販売と違いノルマもないので、もちろんまわりを蹴落として数字を取りに行くというような姿勢も必要なく、本当にチームワークで仕事をして、みんなで達成感を共有できる仕事です。
特に私は、定期的に実施しているレクレーションやイベントの開催が好きで、みんなでアイデアを出し合う企画から、当日に向けた準備などにも気合が入ります。利用者の方々が笑顔で喜んで下さった時には、本当に嬉しいです!目の前でその反応を見ることができるのも、この仕事の良いところだと思っています。
少子高齢化で最も需要が高まっている医療介護の世界で、今自分が「介護福祉士」として貢献できていることを誇りに思い仕事をしています。
当時、思い切ってこの業界に飛び込んでみて本当に正解だったと思っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実は、元々は別の職種で仕事を探していました!
最初は人と接する仕事がしたいと思い、営業や販売で探していました。ですが、ある企業で選考を進める中で「毎月ノルマ達成のためには、時にはまわりを蹴落とす位の気持ちが必要」とのお話があり、それが最後までモヤモヤしてしまい、結局内定を辞退することにしました。そういう姿勢も大事なのかもしれないけど、私には向かないと思ってしまったからです。
そんな時に、友人から就職先が決まったとの連絡があり「介護福祉士になる!」とのこと。医療介護の世界なんてドラマでしか観たことがなかったので、ただ「すごいな!」と思っていましたが、友人の勧めもあり試しに説明会に参加をしてみることに。話を聞いてみると、人と接する仕事がしたいと思っていた私にとって十分興味が持てる仕事で、私にもやれるかも!と、思い切って飛び込んでみました!
 
これまでのキャリア 無資格・未経験の介護士として入職し、現在は介護福祉士として介護老人保健施設で勤務しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、就職活動の最中に新しい選択肢を見つけることができました。説明会に行ったのもたまたま連絡を取っていた友人からの勧めがあったからです。どこで自分に新しい価値観が生まれるかわからないと身をもって体感しました。みなさんも何がきっかけになるかわかりませんので、悔いがないように行動しましょう!今ならまだ間に合います!

ケアユー株式会社の先輩社員

介護士として福岡の医療介護に貢献していきます!

介護付有料老人ホーム オーベル名島橋
K・Tさん

事務職として会社運営をサポートします!

事務管理部
N・Hさん

事務業務もワンランクアップ!労務管理にも携わっています!

事務管理部
R・Iさん

現場でのチームマネジメントをしています。

住宅型介護施設
T・Iさん

掲載開始:2024/01/29

ケアユー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケアユー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)