ケアユー株式会社
ケアユー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ケアユー株式会社

福弘会グループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/商社(食料品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

介護付有料老人ホーム オーベル名島橋
K・Tさん(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 介護士として福岡の医療介護に貢献していきます!
利用者様が安心・安全に日常生活を送れるようにサポートするのが基本的な業務です。

食事、入浴、排泄、歩行などの介助をしていると、今まで出来なかったことが出来るようになってきたり、逆に出来ていたことが出来なくなってきたりと、利用者様の日常の変化にも注意しながら業務をしています。
その他にもレクレーションやイベントを定期開催しています。どんな内容だと喜んでくれるだろう?とみんなでアイデアを出し合うのも楽しいです。企画が成功し、みなさんに喜んでいただけた時はやっぱり嬉しいですね。

また、利用者様の話相手をするのも介護士の業務の一環ではありますが、一緒に世間話をしていると、私が知らない色んな話を聞かせていただくこともあるので、私にとってはシンプルに楽しい時間でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事で初めていただいた「ありがとう」
介護業界に関心を持ったきっかけが、祖父が介護施設でお世話になった時でした。
祖父だけでなくいつも私たち家族のことまで考え、本当に親切に対応していただき、心から感謝の気持ちを覚えたことと、「プロ」として活躍されているその姿を見て、自分も誰かの支えになれる介護業界に進みたいと思うようになりました。

実際に介護士の立場となり、まだわからないことばかりではありますが、利用者様やそのご家族の方から初めていただいた「ありがとう」は、あの時自分が感じた気持ちを思い出すことができ、介護士になって良かったと思える瞬間でもありました。

それと同時に、これからもっともっと経験を積んで、多くの方々に安心を与えられる介護業界のスペシャリストを目指そうと思えるモチベーションにもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く人たちの印象がNo.1でした!!
説明会に参加した時に、自分たちと年齢が近い新卒入社された先輩方と話ができる時間を設けていただいており、入社してからの仕事の流れや職場の雰囲気など、リアルな部分を何でも気さくに聞くことができて、働くイメージがすごく湧きました。

介護士は忙しいと思ってましたが、プライベートの話を聞くと、みなさんしっかり休みを取られているようで、シフトを活かして平日でも旅行に行けると聞いてビックリしました(笑)
その後も施設で働く先輩方や、管理職の方々ともお会いしましたが、ここで働く方々の「人」の良さをものすごく感じた一日でした。

参加したのは、就活開始すぐだったため、「色んな会社を見ておいで」と言っていただき、その後に複数の企業説明会に参加してみましたが、迷うことなくこの会社に入社したいと思いましたね。
 
これまでのキャリア 無資格・未経験で入社しましたが、社内に資格取得のためのスクールもあり、入社後にしっかりキャリアを積める環境があったので、これから色んなことを身につけていきたいと思ってます。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になった会社の説明会には、積極的に参加することをお勧めします!パソコンや携帯の画面上で迷ってても何も始まらない。実際に自分の目で見て、耳で聞いて、雰囲気を感じてみることで迷ってる時間がかなり短縮されます。
私はそれで早い段階でここだ!と思える会社に出会えましたが、自分のまわりにはなかなか決められず就活疲れに陥っている人もいました。
もし気になることがあれば、直接企業に問い合わせてみるのも良いと思います!

ケアユー株式会社の先輩社員

事務職として会社運営をサポートします!

事務管理部
N・Hさん

事務業務もワンランクアップ!労務管理にも携わっています!

事務管理部
R・Iさん

現場でのチームマネジメントをしています。

住宅型介護施設
T・Iさん

介護福祉士として、利用者の方々の快適な日常をサポートしています。

介護老人保健施設
A・Sさん

掲載開始:2024/01/29

ケアユー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケアユー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)