ケアユー株式会社
ケアユー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ケアユー株式会社

福弘会グループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/商社(食料品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

事務管理部
R・Iさん
【年収】非公開
これが私の仕事 事務業務もワンランクアップ!労務管理にも携わっています!
入社2年目となり、事務業務にもある程度慣れてきたので、通常の事務業務だけでなく、今では社員の勤怠や給与計算のサポートなど労務管理にも携わっています。

また、今年入社した後輩に、私が教えられることは時間を見つけて教えるようにしています。
自分が新卒入社したばかりで不安な時に、まわりの先輩方に優しく声をかけていただき今の自分があるので、この社風は大切にしていきたいと思っています。

私自身もまだまだ学ぶことはたくさんあるので、これからもっとスキルアップしていきたいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦手だった業務ができるようになる!
「苦手だったことができるようになる」のが、やっぱり一番嬉しいですね。

入社してすぐの頃は、PC入力や書類チェックなどは得意でしたが、電話や来客など外部の方の対応が苦手でした。聞かれたことに上手く答えられなくて、いつも先輩方に助けてもらっていました。「最初は誰だってそうだから焦らなくて大丈夫!」と明るくフォローしてくれる先輩方に「早く追いつかないと!」と必死でしたね。
今思えば、まだ社会人としての適切な言葉遣いやマナーをきちんと知らなかったから、上手く対応できずに当然でした(笑)

先輩方を見本にして、一つずつ対応の仕方を覚えていきました。覚えたことが実務で活かせるようになると、苦手意識が一気に変わりましたね!
少しずつスキルアップできているのを感じられるので、今では楽しく仕事が出来ています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社宅制度など福利厚生が魅力でした!
医療介護の業界で事務の仕事がしたいと思っていたので、この会社の説明会に参加しました。
職場見学に参加してみた時の最初の印象は、「働く人たちの印象が良い」、「グループの規模が大きく安定してそう」でした。

さらに、できれば就職したら一人暮らしがしたいと考えていたので、この会社の「社宅制度」はとても魅力的でした。敷金、礼金、仲介手数料などもかからず、大変そうな不動産会社とのやり取りも全て代行してもらえて、家賃の約半分を会社が負担してくれています。

職員専用の託児所なども完備されていて、将来的にも女性が長く活躍できる環境が揃っている会社は他になかなかなかったので、この会社を選びました!
 
これまでのキャリア 学生時代に、医療介護系の資格取得のため勉強をしていました。事務の仕事は全くの未経験だったので、1からこの会社でキャリアを積んでいきたいと思います。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が進みたい業界や職種が決まったら、何かしら資格を取得したり勉強をしておくと、入社した後も興味を持って仕事に取り組めると思います。
仕事をするんだったらやっぱり少しでも興味関心がある仕事に関わりたいですよね。それを確認するために企業説明会に参加してみるのも良いと思いますよ!

ケアユー株式会社の先輩社員

介護士として福岡の医療介護に貢献していきます!

介護付有料老人ホーム オーベル名島橋
K・Tさん

事務職として会社運営をサポートします!

事務管理部
N・Hさん

現場でのチームマネジメントをしています。

住宅型介護施設
T・Iさん

介護福祉士として、利用者の方々の快適な日常をサポートしています。

介護老人保健施設
A・Sさん

掲載開始:2024/01/29

ケアユー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケアユー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)