株式会社アクロビジョン
アクロビジョン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクロビジョン

IT/ソフトウェア/開発/コンサルティング/ベンチャー/人材/派遣
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京
リクナビ限定情報

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

あなたは大丈夫?意外と見られている応募書類

こんにちは。

本日はどうせ面接で同じことを聞かれるから、チョット面倒だなぁと思ってしまう履歴書について!


面接官はあなたから貰った履歴書をしっかり見ていますよ!

履歴書は面接前に自分を知ってもらう最初のチャンスです。しっかりアピールしていきましょう!

その中で今回は、提出いただいた履歴書で困った…これはちょっと(汗)…と思った事例をご紹介していきます。


■誤字・脱字は必ず確認!


誤字や脱字…これも結構見る側は気になります。

一文字位間違えててもバレないだろうと提出される方もいらっしゃいますが、キッチリ確認していますよ。

稀に漢字がわからないからと平仮名のままだったり、間違えたからと間違えた文字の上からもう一度書いたりして提出される方もいらっしゃいます。


しつこいようですが、「履歴書は最初に自分を知ってもらえるチャンス」です!

「適当な人」と思われたら悲しいですよね?

特に自信のない漢字は一度調べてから記入するように心がけてくださいね。


細かくて大変ですが、社会人になる準備として書類作成の能力は身につけましょう。



■志望動機は自分の言葉で!


参考程度なら良いのですが、志望動機が例文そのまま・・・

これは、正直まったく気持ちが伝わりません。


志望動機を例文から丸写しされる方がいらっしゃいますが、志望動機は自分がいかにその企業に入りたいかというアピールするものです!

確かに、例文の丸写しや丸暗記は楽ですが、面接時に例文がスラスラ喋れても面接官に深く聞かれたら喋れなかったり、気持ちが伝わらないばかりか例文そのままであることがバレてしまいますので、文章が苦手な方でも自分の言葉で選んだ理由を教えてくださいね◎



■履歴書の提出は期限を守る!


面接日当日になっても履歴書の提出がない方がいらっしゃいます。

学業で忙しいから・・・は、もちろん面接官も承知していますが、「期限までに提出してくれない人=決まりを守れない人・仕事を任せられない人」と残念ながら思われてしまいます。


期限を守るのは社会人としての常識だけではなく、これからお仕事をしていく上でも、とても重要になってきますので、日々「期限を守る」ことを意識してくださいね。



■おわりに


履歴書については厳しく書きましたが、一次面接は気軽にお話する感覚で、最終面接は面接を受けた方から「威圧感がなくて安心した」と評判があります!

会社説明会もリラックスできるように心がけて行っていますので、是非ご参加くださいね!


【WEB開催】会社説明会でアクロビジョンやIT業界を知ろう★

24/03/06 07:00

面接・選考
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社員紹介(2)

面接・選考(1)

就活アドバイス(3)

その他全般(1)

最新の記事

24/04/24 07:00
分析した『つもり』を見直せ!自己分析の方法とコツ

24/04/17 07:00
社会人4年目の私の休日の過ごし方を紹介します!!

24/04/10 07:00
社長にインタビュー!会社経営で大切にしていることは?

24/04/03 07:00
就職活動での注意する事は??

24/03/20 07:00
文系未経験の僕がITエンジニアになった話

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社アクロビジョンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクロビジョンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)